Cult Racing diary

Cult Racing log book

遂に…

TFDによく出入りしてる方は、ボクより進捗を追っていたかもしれませんね。

遂に、産声をあげるようですよ。

 

構想2年。

リベットさんに心の内を打ち明け、思いもよらない提案を受け。

 

意を決して匠の門を叩きました。

ゴールイメージから予算規模とベース車両選定に始まり、
それなら最初から高み目指そうと某超高級P社のキットパーツ購入を相談してみたり、はたまた、それは非現実的だから事故車でいんじゃね?
など、簡単に話しが纏まる筈もなく。

幾度となくメールが飛び交いながら、1度目の世田谷サミット、2度目の「町田サミット」と、識者を交えた二度の会議体を経て、

 

 

f:id:Cult99:20160920184001j:plain

プロジェクトが動き出したのが昨年11月。

 

cult-racing.hatenablog.com

「空冷ドカでアガりたい」と思ってから、足掛け4年くらいですか?

 

取り掛かってからは、あっという間でした。

お楽しみは最後に取っておきたくて、なるべく完成(と支払いを)は先送りにして頂きたかったのですが(笑)。


f:id:Cult99:20160920112448j:image

乗り出しはこんな感じのようです。
カラーリングなどは、追々、ですね。

今回のプロジェクト。
信じがたいことに、当初提示させて頂いた総予算と然程相違しないコストで造ってもらいました。
巨匠の手による一点モノ、代々受け継ぐべき、家宝がです。

なんということでしょ。覚えてますか?リフォーム前を。

 

cult-racing.hatenablog.com

匠の魔法を見ているようですw

色も形も何もかもが変わってしまいましたwww


この子、なんて呼べばいいでしょうね。
「TFDAC02」
(チームファンデーション・オリジナルAir Cooledマシン2号機)
ってのは、語呂が悪いかな。まあ追々考えましょう。

 

シェイクダウン、御霊入れの日取りが決まりましたらこちらでお知らせしますね。

神主呼ぼうか。

餅撒きしようか。

違うか。

 

 きっと遅くて楽しくて笑っちゃうんだろうなあ!