Cult Racing diary

Cult Racing log book

トグルスイッチ交換

トグル兄弟。 

て、何でしたっけ?

なにか語感だけこの辺に残ってるのですが。ググるのも癪なので捨て置きます。


f:id:Cult99:20210412202652j:image

シェイクダウンの一本目で、トグルスイッチのレバー?ツマミ?が無くなってました。

 

レーサー化に伴い、重たいキーシリンダーを破棄してメインスイッチを取り付けてくれたまでは良かったのですが。コレではあんまりです。

なので、取れたツマミだけ買おうと探してたのですが。なかなか無い。

已む無くスイッチごと買い替える羽目に。

エーモン トグルスイッチ ON-OFF DC12V・20A/DC24V・10A 3205

エーモン トグルスイッチ ON-OFF DC12V・20A/DC24V・10A 

これにしてみた。

金属製でデカくて使いやすいか?と。

で、届いてみて、もしかしたらとカッコいい金属製のレバーを回してみたら、抜けた。

 

元のスイッチのネジ径もピッチも同じ。なので、頭だけ移設しましょう。

ついでに、ウチに在庫があった防水カバーを装着します。

(何故メインスイッチが剥き出しなんだろう…。バイクなのに防水スイッチじゃないのは、レーサーだから?雨降ってきたらリタイヤ前にショートしない?)

 

コレだけならトランポ内で積んだまま作業できるっしょ。


f:id:Cult99:20210412213004j:image

…残念。

ゴムカバーのネジピッチが、合わないw


f:id:Cult99:20210412213047j:image

結局スイッチごと交換となりました。

感電イヤだし(でも裏の配線は剥き出しだぞw)


f:id:Cult99:20210412213126j:image

ばっちぐ。今度は緩み止めのロックタイトも施工。多少の雨なら耐えられる鴨。


f:id:Cult99:20210412213141j:image

以上、車載のママで作業始めてしまったので暗くて狭くて工具も手も入らなくて一体何やってんだか?でした。

 

お終い。