検討中。
先ずはこちら。
■キャノンデール。
30年前のアパレル沢山持ってるぞ。
メッセンジャー時代の愛機はSuper-Vだったのである。
①¥682,000
250w500wh
18.4kg
②¥363,000
250w500wh
16kg
続いてスタンプジャンパーが懐かしい
■スペシャライズド
www.specialized-onlinestore.jp
③¥698,500
240w320wh
19kg
www.specialized-onlinestore.jp
④¥445,500
240w320wh
15.5kg
最後は、いまでも欲しいぞY11
■トレック
⑤¥740,300
250w625wh
23.88kg
⑥¥555,000
250w625wh
23kg
こんなところです。
タイプの優先順は、MTB>クロス>ロードですが、
スペック優先度となると、価格>重量>バッテリーとモータ
になりますかね。
それで行くと、
②>③=①>④>⑥>⑤
となりますかね。トレック脱落。
②のクロスバイクの価格が際立ちます。安いです。コンポーネンツなどはどうなんでしょうか。
Cannondaleって、昔からスペック比で安いイメージ。タグ・ホイヤーのような存在かな。
悩ましいのが③と①。
甲乙つけがたい。
①はロードですがフルサスです。リアはトーションバー構造なのか?
シクロクロスバイクっていうのでしょうか。グラベル用途むけの様です。都内走行がメインのボクにとっては最適なのではないか。
ただ、ちょっと見た目が「やる気」に満ちており、サンダル短パンでのんびりポタリングが許されなさそう。
③は本格的なフルサスオールラウンダー。①と値段が拮抗しているのがほんと悩ましいですね。
そんなところですか。
どれも試乗してみたいですが、ボクのスペックからすると②かな。①と③は猫に小判かな。
そもそも各車のスペックが全く分かってませんが。
あ、本日で術後1ヶ月。
自転車解禁となりました。
エアロバイク10分で「いや〜運動したぜ!」って感じ。
久し振りに汗ばみました。
速度は、丁度、電チャリのアシストが効く範囲しか出せませんでした。
丁度いいです。