Cult Racing diary

Cult Racing log book

電チャリを

検討中。

先ずはこちら。

 

キャノンデール
30年前のアパレル沢山持ってるぞ。

メッセンジャー時代の愛機はSuper-Vだったのである。

www.cannondale.com

①¥682,000

250w500wh

18.4kg

 

www.cannondale.com

②¥363,000

250w500wh

16kg

 

続いてスタンプジャンパーが懐かしい
スペシャライズド

www.specialized-onlinestore.jp

③¥698,500

240w320wh

19kg

 

www.specialized-onlinestore.jp

④¥445,500

240w320wh

15.5kg

 

最後は、いまでも欲しいぞY11

■トレック

www.trekbikes.com

⑤¥740,300

250w625wh

23.88kg

 

www.trekbikes.com

⑥¥555,000

250w625wh

23kg

 

こんなところです。
タイプの優先順は、MTB>クロス>ロードですが、
スペック優先度となると、価格>重量>バッテリーとモータ
になりますかね。


それで行くと、
②>③=①>④>⑥>⑤

となりますかね。トレック脱落。

 

②のクロスバイクの価格が際立ちます。安いです。コンポーネンツなどはどうなんでしょうか。

Cannondaleって、昔からスペック比で安いイメージ。タグ・ホイヤーのような存在かな。

 

悩ましいのが③と①。

甲乙つけがたい。
①はロードですがフルサスです。リアはトーションバー構造なのか?

シクロクロスバイクっていうのでしょうか。グラベル用途むけの様です。都内走行がメインのボクにとっては最適なのではないか。
ただ、ちょっと見た目が「やる気」に満ちており、サンダル短パンでのんびりポタリングが許されなさそう。
③は本格的なフルサスオールラウンダー。①と値段が拮抗しているのがほんと悩ましいですね。

そんなところですか。
どれも試乗してみたいですが、ボクのスペックからすると②かな。①と③は猫に小判かな。

そもそも各車のスペックが全く分かってませんが。


あ、本日で術後1ヶ月。

自転車解禁となりました。

f:id:Cult99:20220610154453j:image
エアロバイク10分で「いや〜運動したぜ!」って感じ。

久し振りに汗ばみました。

速度は、丁度、電チャリのアシストが効く範囲しか出せませんでした。

丁度いいです。