Cult Racing diary

Cult Racing log book

ペヤング やきそば わさび醤油味 宮城県志津川高等学校

高校コラボ企画二品目。
前回はこちら。

cult-racing.hatenablog.com


f:id:Cult99:20220611020354j:image
第二段?(何段あるのか知りません)
群馬の企業が、なぜ宮城県の高校とコラボ?
何故だろう。調べてみたら。

 


www.youtube.com

美談に見せかけた、変態教員による生徒の校外学習時間の私物化じゃないか!
許せん!
社会人枠で入部させろ!


f:id:Cult99:20220611020405j:image
然程の変哲もない3具材。
「乾燥わさびパウダー」や、「ネリわさびソース」でも入っているのかと思ったが、そうではなく。
実にオーソドックス。

f:id:Cult99:20220611020415j:image
ムハッ!

…おおおお!

という結果に。


湯切りするまでは普通のペヤング
ソースをかけた瞬間、わさびのツンッとした刺激臭が、麺の湯気と共に気化して立ち昇る。
途端に目が痛くなり肺が呼吸を拒否してむせかえる!

「こりゃ辛くて食えねえぞ?」

そこに刻み海苔のトッピング。
おや?先ほどまでの強烈な刺激臭が、海苔の香りとミクスチャーされ、なんとも心地よい芳香に。

これには驚きました。
今どきの高校化学って、こんなに高度なのか?

正直、前回の「たこめし」については、企業が高校生の熱気にやられてお付き合いしただけの、「若者に胸襟を開く優良企業売名コラボ」かなという印象でしたが、
コイツは違う。ホンモノだ。
いまや、全カップ焼きそばメーカーが志津川高校に熱い視線を注いでいると思う。

これは、震災復興と地域おこし、雇用促進も意図した産学官の大きなうねりにして欲しい。
まるか食品の製品開発課小島裕太課長、

ペヤング研究会の皆さん、

そして顧問の変態教師。

おめでとう。

過去ワサビ味カテゴリーNo1です。

わさび の検索結果 - Cult99’s diary