Cult Racing diary

Cult Racing log book

オカルトやばいかも

cult-racing.hatenablog.com

先日のオカ…除電ナットのファーストインプレッション。

もしかするともしかするかも…でした。

 

都内を少し走っただけですが、サスの動きが良くなったというか、不快な角の立った突き上げが収まり、落ち着き、バタツキも少なくなった、ような気がしました。

 

コレは、除電効果検証目的ではなく「ネオチューンによる減衰特性変化をどうすべきか?」をテーマに考えながら走っていて、気付いた事。

「うーんどうすっかなぁ……。あれ?いつもの道なのに、なんかタイヤがしっとりグリップするぞ?」

と感じ、

「あ、屋根開けてるから車体剛性が下がってサスが動いてるのか」

と納得し、

「いやそれはオカシイぞフツー逆だろ?」

と。

その間、オカルトのことは正直忘れてました。なので、プラシーボ効果は極小と思います。(無意識下での影響は否定しません)


f:id:Cult99:20220618233839j:image

その後助手席に座り運転は友人に託して神経を尖らせてみたのですが、やはり同様の印象…。サスのグレードが上がったかのようで。

 

なんか恥ずかしいので(笑)、もう少し条件変えながら効果検証を続けてみます。


f:id:Cult99:20220618234139j:image

スーパーレーサーバーガー。

トリプルミートwithチーズ。

2000円くらいしたけど最高の満足感です。

偶々前回の反省を目にしたばかりだったので、今回は優勝しました。

 

此方が去年のダブル。これはこれでうまそうだ(笑)

自分のブログ記事をセッティングメモとして使う以外には殆ど読み返すことがないのですが、

振り返り大事ですね。

 

あ、シフトフィールのインプレ忘れてました。

Goodです。多少重さを感じますが。シフトリンクやワイヤのグリスアップとか必要なのかな。でも、30年前の感覚が蘇りました。
ついでに、ハンドルも革巻きに換えたくなりました。