Cult Racing diary

Cult Racing log book

4SOのソフトトップ

A子の幌は布製です。

遮音性も遮熱性も十二分。

雨漏りもありません。

 

ですが、親水性なので雨が降ると、しっとり水を含みます。

室内には染み込まず、何処からか排水してるようなのですが、汚れた水が染み込んでるかと思うと気分的にどうも。

 

で、先日洗車したあと天日干しして防水スプレーの原液をスポンジで塗布してみました。

オープンカー専用品も出てますが、矢鱈高い。

使用したのはmont-bellで買ったアウトドア用の透湿防水スプレー。

 

その結果がこちら。

 

f:id:Cult99:20200112212645j:image

駐車場に停めてる間に湿った雪が降ってきて、丁度良いテストになりました。

 

…なんか微妙。

塗布ムラ?がそのまま表面化したような。

 

f:id:Cult99:20200112212739j:image

スプレーした方が良かったのか。

とは言え、マスキングしないとボディに飛散してしまいそうでしたので、

やむなく。

 

まあ、こんなもんなのでしょうね。

帰ったら再施工してみますが、あまり気にしちゃダメですね。

専用品買わなくて良かったです。