Cult Racing diary

Cult Racing log book

2023バイクコスト概算

5月

XR1200

車両2,200,000

タイヤ52,000

修理等14,000

 

7月

TFDクラッチディスク.オイル交換など116,000

タイヤ前後69,000

タイヤ後41,200

フォークオイル10,000

 

8月

TFD

修理18,000

Drexタイヤ70,000

レースエントリフィー+テント等諸経費40,000

タイヤウォーマー80,000

 

11月

TFD

カウル塗装、その他パーツ塗装、タイヤ交換、サス脱着、等 385,000

空冷機完成(総予算仮) - Cult Racing diary

 

STF

Fバネ25,000

初回点検、ハンドル交換等20,000

ツナギ新調660,000

 

以上合計3,800,200円也。

 

昨年のコストは250万位だったと思います。

380万のうち、大変お高くついたXRの勉強代が230万も占めてますから、それ以外のランニングコスト?は150万程度です。カウル塗装などランニングコストとは言えない項目も含め。

どうでしょうね。これくらいなら大人の趣味としてなんとか耐えられるコストではないでしょうか?

しかも、ツナギやウォーマー等の耐久財も含めてます。コレくらいのペースなら還暦まで?退職まで?あと5,6年?続けられるかもしれません。

まぁ、ストファイの月額ローンは含まれていませんので、ソレを加えるとアレですが…。