ようやく一区切りできそうです。
忘れちゃってたので、ブログを遡ったり請求書を見つけたりして纏めました。
プロジェクトスタートは2019年。
2018年に筑波TN1クラスチャンピオン獲得の次の目標として掲げた、TOTチャレンジ。
その車両制作が始まったのでした。
2015年モデルの中古車両購入と、アメリカのビルダーへの外装オーダー交渉から始まりました。
2019年
車両900000
カウル900000
前後サス400000
ローター50000
メーター100000
ECUその他200000
小計¥2,550,000
ホイルなど中古パーツは含まず。20万くらい?
2020年
スペアエンジン購入
¥200,000
2021年
¥25,000 Fカートリッジ 初期セットアップ
¥68,000 ブレンボFマスター XR0.11.71
¥5,000 ステムベアリング
¥10,950 TIDISCDUC10*10(ボルト)
¥8,600 マスタータンク
¥1,500 ドレンボルト
¥40,500 F/Rブレーキホース
¥21,800 バッテリー(LFX19A4-BS12)
¥50,000 ホイール、ディスク交換、ブレーキ交換、ステムベアリング交換、その他作業一式
¥255,000
2022年
カウル、スクリーン制作、組み立て、フィッティング等
¥430000
オールペン、フィッティング、シート制作等
¥290000
小計720,000
車両購入からシェイクダウンまでのトータルコスト。
¥3,925,000
(※サイレンサーが暫定のままだった…orz)
約400万ってことですね。(ノーマル新車が200万くらいでしたか?)
細々としたものを入れたら、
乗り出し420万の中古フルカスタムバイク
ってところでしょうか?
どうなのコレ?
せっかくなのでGooバイクで全国の中古車から400~450万の価格帯リストを見てみると…。
おー。
M1000RRからHDロードグライド系や旧車、あとはZやCBの国産旧車が並びます。
こうしてみるとレジェンド級の価格帯であることがわかりますね。
それらに比べると…。
ま、日本に一台のバイクと思えば、中身は何であれ、
全然ありでしょう!
…しかも奇遇ですねー。
よもやよもやですよ…😢