Cult Racing diary

Cult Racing log book

その⑦ファミリーオープンの最適解とは?

どこまで書きましたっけ?

そう、ビバリーヒルズが肌に合わなかった、ってところから。

 

振り出しに戻して要件定義と優先順位を確認しました。

 

①オープン

②後席の広さ

③安全性

④荷室の広さ(トランクスルー)

⑤雪道対応

 

です。

①と②が必要条件。死守。

③以下は付加的条件ですが比較の際には重要な項目となります。

 

他の候補としては、イヴォークもありました。

まだまだ高値ですがカッコイイ。

四駆。後ろもまぁ広いぞ。

ですが、後席が畳めないようだ?

センタースルーのみ。

で。開口部も狭くてスキー板二本がギリ?

 

あとは。Gクラス。

監督が一番好きな車。「ジープ!」と言いますが。

大きくて四角くて目が丸くて車らしい車のカタチが好きみたい。

でも懸念が。

後席倒しても板積めないんじゃないか?

と、なによりB.Cピラー残るじゃん!ってコト。オープンじゃない。

 

その他ゴルフとかプジョーとかシトロエンとかサーブとか、検討はしましたが、

どれも要件には帯に短しで。

 

残ったのはコチラ。

 

autoc-one.jp

フェイスリフト前の記事ですが。

 

最後は色でチーフと意見が別れました。

ボクは派手目のベルベットパープルに赤の幌が、キャリア組のパワーエリート風味なボクにピッタリで良いかなと思ったのですがチーフ曰く。

 

ヤンキーぽい。

オープンなんて、ただでさえ派手なんだしイヤ。

 

と。

で、カタログ色だったラメが入った茶色のボディが、シックで良いと。

 

家族の為のファミリーカーですからね。

家族の満足がボクの喜び。

 

ローン審査は既に終えているのであとはハンコ押すだけ。

値引きには一切応じてくれませんでしたが、カービューティープロのコーティング、メカニカルトラブル一年保証、ガソリン満タン、最後は端数切り捨てしてもらいました(笑)

 

祝!


f:id:Cult99:20190611085601j:image

もとい

 

祝!!


f:id:Cult99:20190611085742j:image

156以来のオトナのイキフン。

深夜オープンの本屋までオープンで流してみました。

ファーストインプレッションは後日。