どこまで書きましたっけ?
振り出しに戻して要件定義と優先順位を確認しました。
①オープン
②後席の広さ
③安全性
④荷室の広さ(トランクスルー)
⑤雪道対応
です。
①と②が必要条件。死守。
③以下は付加的条件ですが比較の際には重要な項目となります。
他の候補としては、イヴォークもありました。
まだまだ高値ですがカッコイイ。
四駆。後ろもまぁ広いぞ。
ですが、後席が畳めないようだ?
センタースルーのみ。
で。開口部も狭くてスキー板二本がギリ?
あとは。Gクラス。
監督が一番好きな車。「ジープ!」と言いますが。
大きくて四角くて目が丸くて車らしい車のカタチが好きみたい。
でも懸念が。
後席倒しても板積めないんじゃないか?
と、なによりB.Cピラー残るじゃん!ってコト。オープンじゃない。
その他ゴルフとかプジョーとかシトロエンとかサーブとか、検討はしましたが、
どれも要件には帯に短しで。
残ったのはコチラ。
フェイスリフト前の記事ですが。
最後は色でチーフと意見が別れました。
ボクは派手目のベルベットパープルに赤の幌が、キャリア組のパワーエリート風味なボクにピッタリで良いかなと思ったのですがチーフ曰く。
ヤンキーぽい。
オープンなんて、ただでさえ派手なんだしイヤ。
と。
で、カタログ色だったラメが入った茶色のボディが、シックで良いと。
家族の為のファミリーカーですからね。
家族の満足がボクの喜び。
ローン審査は既に終えているのであとはハンコ押すだけ。
値引きには一切応じてくれませんでしたが、カービューティープロのコーティング、メカニカルトラブル一年保証、ガソリン満タン、最後は端数切り捨てしてもらいました(笑)
祝!
もとい
祝!!
156以来のオトナのイキフン。
深夜オープンの本屋までオープンで流してみました。
ファーストインプレッションは後日。