Cult Racing diary

Cult Racing log book

A子インプレッション

5/31大安吉日に納車し、早3週間が経ちました。

が、

こちらではファーストインプレッションも未だですね。

 

ファーストタッチの印象で書かねばならない事はしっかり懐中に仕舞ってますが、このクルマをより深く理解し、馴染む事が先ずは必要だろうと思い、この3週間は出来るだけ乗るようにしてきました

京都往復の相棒に起用する目的もありましたので、様々なインパネ操作系のやり方も覚えなきゃならないし、懸命に乗りました。


f:id:Cult99:20190624000246j:image

実際には片道500キロオーバーです。

夜中出発、仮眠しながら昼過ぎに比叡山延暦寺墓所へ向かいました。


f:id:Cult99:20190624000521j:image

東名、新東名、名神のルート。

新名神四日市辺りで事故渋滞してましたので旧ルート。

足柄と守山で二度ほど休憩を挟み、八日市で降りました。

琵琶湖大橋経由で対岸へ。


f:id:Cult99:20190624000351j:image

湖岸道路のメチャお洒落なバイク屋

バスフィッシングのショップかと思いました。

湖の側のバイクショップって、良いですよね。塩害も無いし。

ツーリングの拠点になりがち。


f:id:Cult99:20190624120023j:image

霊園から琵琶湖を見下ろします。

高速を降りて屋根を開けてましたが、

TPOに合わせてクーペフォルムに。

屋根は明るいボルドー。えんじ色ですが、ボディ色がシックなので上品な佇まいになります。

 

イキったデザインのSUVやミニバンなんかより寧ろフォーマルな席にフィットしますよね。

無事7回忌を終える事ができました。

 

目的を果たした後は、古都で働く友人を尋ねます。


f:id:Cult99:20190624000618j:image

京都の老舗のバイク屋さんを紹介してくれました。

併設のカフェ。というか、喫茶店

素晴らしい。

このイキフンは、年月をかけねば出せない味。

 

f:id:Cult99:20190625043523j:image

パーツは何度も買った事があるし、工場長?とは亀八食堂に行ったこともあるので初めてな気はしませんでしたが、初訪問。


f:id:Cult99:20190624114515j:image

色々話をしましたが、真面目なお店ですよね。

見た目と感覚で表現される事が多いアフターパーツ界。

「トルク感が増したっ!」的な。

 

更に、その感性領域を調整する為のパーツ開発において、

精密な計測器を借りてきて測定し、データ取りして作り込んでました。

 

土曜日だからか、従業員の皆さん閉店後はサクサク帰宅してたのも好印象。

労務環境が良いのではないでしょうか。

あ、工場長は朝まででした?(^^;

 

夜は、一昨年の「運動会」1.2.3メンバーが集合。


21:第5回カスノ大運動会 9/23 - Cult99’s diary

 

お会いするのがいつ以来か覚えてません位なのに、嬉しい限りです。

今年の運動会もまた行けませんが、来年は遊びに行きたいです。

 

朝までお付き合いありがとうございました。


f:id:Cult99:20190624114623j:image

思い出した。

そういえば、昔ネットで知り合ったデイトナ乗りのライダー。

彼も京都在住だった。

 

なんつったかな?ハンドルネームSISOってのだ。

ネットではクレバーな人格者かと思ってたら、実際は口とカッコばかり速い虚言ライダーでした。

 

その彼が、この老舗ショップの事ダメ出ししてまして、当時はそれを信じてました。

有名店で調子に乗って素人バカにしてんのかなぁ、と。

 

実際そのネットライダーの身に何があったか無かったのかは知りませんが、

まあ、そういう事だよなぁ。

 

「口コミ」でその店の評価してるのが、誰か?って話。

ネット口コミなんて、勘違いしたど素人の巣窟なのに、それに引っ張られられる更なるど素人。

 

匿名口コミに価値なんてあるのだろうか?

そもそも個人が記す際の匿名って文化は、名だたる実績ある人が、名前だしちゃうと影響デカすぎるし、その後忖度されるのが嫌だから、伏せるのが許されるようになったわけで。

 

ど素人が何に配慮して匿名なんだよって話ですよね。本来は。

リスク負いたくない2ちゃん的な便所の落書きの罵り合い文化圏なら匿名でやってりゃいいですが、

評価サイトなんかでは全部実名にすれば良いのに。

 

あ、ココも一応匿名なのか?(笑)

顔出し、リザルト出し、ですけど。


f:id:Cult99:20190624120251j:image

翌朝ホテル近くを散歩して


f:id:Cult99:20190624120312j:image
世界平和と家族の健康を祈願して


f:id:Cult99:20190624114719j:image

比叡山奥比叡ドライブウェイへ上がりました。

 

この辺りには、関西に住んでいた頃も、その後も何度も来てます。

墓もありますし。

ですが、初めて走りました。

だって通行料がバカ高くて。

 

今回はビシッと払ってやりましたとも。

ボクも比叡山を走れるくらいの大人になったのかと思うと、感慨深いものがありました。

 

クーポン券|奥比叡ドライブウェイ

クーポン使えばよかった…(-_-)


f:id:Cult99:20190624115704j:image

観光道路だけに、

f:id:Cult99:20190624114813j:image

絵になります。

f:id:Cult99:20190624115736j:image

初夏の広葉樹が美しい道でした。


f:id:Cult99:20190624115820j:image

また琵琶湖を越えたところで…丁度…


f:id:Cult99:20190624115800j:image

祝!5万キロ!

 

満タン出発してここまで570キロ。

途中燃料補給せず。

残り130キロ走るって。優秀ですね。

それなりのペースで走ってきたのに。


f:id:Cult99:20190624115839j:image

こちら、5万キロ達成を写真に収めるため駐車スペース探して立ち寄った店。

南海部品。

 

南海部品って、ノーガードで田舎道走ってたら唐突に食らうこと多くないですか?こんなとこに何故?って。

 

すれ違いざま突如食らう南海ラリアットに、今回は助けられました。

買い物の予定は全くありませんでしたが、有り難く消耗品を買わせて貰いました。

 

その後名神竜王から上がり、岐阜から北上して長野道へ。


f:id:Cult99:20190624120113j:image

松本の友人基地を訪問。
仕上がりが楽しみですね!


f:id:Cult99:20190624114639j:image

地元の美味しいラーメンをクマせろ!

と集って来ました。

美味しい。また食べたい。

次は刻みニンニク抜きにしよう。


f:id:Cult99:20190624115935j:image

匿名ブログはもうやめます。

ボクのホントの名前は鳥二郎です。

どうぞ宜しく。

 

あ。

インプレッション…。