Cult Racing diary

Cult Racing log book

臭う。臭うぞ。

V子です。

車内が臭いのです。

 

最初は、積みっぱなしにしてたキャンプ用のケロシンかと思ってました。

 

ガソリンランタンも積んでるし、灯油ストーブと、タンクも積んでるし。

 

でも、以前は匂わなかったぞ?

念の為荷物を下ろしましたが、臭かった。

 

で、先日6ヶ月点検を受けた時に指摘されてたことがあって。

リフトして下廻りみたメカニックが、燃料タンクポンプ周辺からのリーク跡のようなものを見つけたと。

マジかー。

 

腹下のタンクからガソリンが揮発し、車内に臭いが充ちてたのですね。

 

新車登録からまだ7,8年しか経ってないのに?

そんなもんなのか(スペイン)メルセデスクオリティ?

 

タンクとポンプ交換となると、30万位掛かるらしい。

タンクは本国欠品でいつになるかわからないと。

サプライヤーが変わったとかで、在庫が無茶苦茶になってるとの情報もあったり。

 

f:id:Cult99:20191216133921p:image

とりま、これ買いました。

樹脂製のコイツが劣化で壊れて上から溢れるって事例があるみたいです。

ヤナセ持ち込みで交換です。

シール類は純正品でお願いします。

 

樹脂タンクがダメだったら…アウトです。

ですが、だましだまし乗るのも怖いしね。

という訳で、暫くトランポ無しです。

バイク乗れません。

それより、スキーです。

 

A子のスタッドレスどうしましょう。

1月から毎週山へ行く勢いですよ。

スノーソックだけだと、ちょっと不安です。