Cult Racing diary

Cult Racing log book

ヌシのスペック


今日の696 | 西田モータース

 

ありがたいですね。

参考にします。

 

 

エンジン

•1100エボのカム(タイミングは変更)

•ピスタルH/Cピストン

M1000のバルブ(吸排気共。ポカってノーマル曲げちゃって、M1000のが転がってたのでつい…。ちょっと大きいんですが、少しシートを追い込んじゃったので、ノーマルとトントンかなんなら遅いのかも…)

•ピストンに合わせてバランス取ったついでに頑張って(←お支払いを)軽くしてもらったクランク

•軽量アルミフライホイール

•軽量薄型発電器

•軽量アルミプーリ

•848のクラッチ(一次減速のバネ在りドリブンギアにするため)

•オイルクーラー追加(というか新設。ノーマルはクーラー無しなので。上は916系ノーマル。下はアグスタ3気筒のノーマル加工)×2

 

吸排気

•ノーマルスロットルボディ×695のECUにしてこちょこちょ燃調合わせ中

•エアエレメントはBMC

•細パイ(←結構良かった)で2in1

 

 車体

メインフレームは不要なステー類カットと前カウルステー基部追加。補強は無し

•サブフレームは後端不要部分カット

•前ホイールはOZのアルミ 3.50

•前ディスクはサンスタさんのST1000用

•前キャリパはノーマルの右のみ(冷却ダクトあり)

•前マスターはブレンボΦ16×18のラジポン

•前パッドはRK

•ロアステムはノーマル

•アッパーはM1000

•ハンドルはヤマハ

•スイングアームはアクスル穴をちょっと前に拡げて14/46のファイナルを106コマでイケる仕様に

•後ろホイールはマルケのアルミ 5.00

•後ろディスクは自転車用

•後ろキャリパはノーマル

•後ろマスターはBMW用Φ16

•後ろパッドはそこらに転がってたヤツ

•後ろスプロケはXAMの鉄

•チェーンはDID

•タンクカバーはウチの(タンクはノーマル)

•シートカウル/シートはウチの

•前カウルはウチの

•スクリーンは旧モンスター用

•アンダートレイはウチの

•ステップ周りはウチの

クラッチマスターは台湾製のΦ17

スプロケガードはマジカルさん

 

前サス

•CBR1000R(RR?RRR?)純正オーリンズを改造

•減衰は左右(圧伸)共にシム変えて(というか抜いて)ヌキヌキ

•バネは1.00キロ/イニシャル5㎜

•オイルはヤマハの#5。油面は90㎜

 

後サス

•1100S純正オーリンズを同じく減衰ヌキヌキ仕様にしつつ2㎜延長

•バネは18.0キロ(KYB)/イニシャル0.25㎜

•上部サス受けは1100ノーマル

 

•スリッパは履いてないし

•内圧もコントロールしてません。スミマセン

 

【補足】

•ENGオイルはニューテックのUW02。5時間前後で交換してます

•オイルエレメントはK&N

•メータはAIMのマイクロン4(MHeの頃から使ってるのでだいぶお疲れ気味ですが、お気に入りです)。A/Fセンサをひとつ繫げられるので前後入れ替えつつチマチマ計測中

•左右マスターに使うレバーはアントライオン

•ステップバーはモトバム製

 

です。

 

 

…以上。

 

どこか一つでも取り入れられる事が有れば。

 

…無い…かorz