Cult Racing diary

Cult Racing log book

グローブを

買いました。

シーズン・インに備えて。

 

性懲りも無くまたアルパインスターズです。

最初に買ったのがアルパインのスーパーテックでした。一番高いやつが一番安全なんだろ?と。

アグスタ買って、峠からサーキット走り始めて、暫くずっと。

5,6年?もっと使ってたか?

いよいよ掌の破れが修理不可能になり買い替えましたが、それ以降はランクを下げて安いモデルを使ってます。機能的には十二分ですね。

ただ、FIVEでしたか?評判よい他ブランドも気になってはいます。

ですがなかなかマテリアルスイッチが出来ず。

使ってみてのコレジャナイが怖くて。

コレで確か4代目ですか。ずっとアルパインです。

 

KTMのパワーウェアにアルパインがラインナップされていた時はソレだったのですが、廃盤になってしまい。

5双くらい買い占めておけばよかったです。

 

普段は2つを使い回してます。

レースでは一番馴染んたものを。練習で新しいモノを育てながら。

前回の走行でしたか、保存時の塩分による劣化でしょうか、本番用のKTMモデルの革が破れてしまい、一双だけになってしまいました。

2年のブランクもありますし、それほど乗る予定もないしレースの予定も無い。ので、まぁ良いかと思ってたのですが。

 

先日ハメてみたところ、どうもキツイ。

いや、以前から少し気になってたのですがね。育ててる途中だからだろう、そのうち馴染むだろうと考えていたのですね。

ですがやはり、本番用として考えるとどうもキツイ。

手首の自由度がスポイルされ、コーナーのイメージで手首を外に曲げると痛いくらいに感じるのです。

 

サイズはXLです。以前からずっとアルパインのXLを使ってるのでモデル毎に多少の差があるのかもしれませんしが、馴染むまで待ってられないのでひとつ上のサイズを買うことにしました。


f:id:Cult99:20210322185434j:image

GPプロ。ラインナップでは上から3番目の中の下のモデルですか。¥37,000位。

値段はハイエンドの2/3くらいか?何が省かれてるのか分かりません。材質や重さ、操作感なのかな。

手を入れると少しダブつきます。指先が余る。

でも、これくらいの余裕があった方が疲れないのかも?

ツナギの色合いとのミスマッチは仕方ないですね。またKTMへの供給が始まるまで我慢。

 

何れにせよまだ革が硬いので慣らしが必要です。

ハイエンドとの値段差はこの差なのかな?

 

これまで使ってたXLも捨てず、同時に育てようと思います。

 

おしまい。