Cult Racing diary

Cult Racing log book

オイル缶

ガロン缶というのですか?

20㍑。約5ガロン。違うか。

一斗缶は18㍑。灯油タンクですね。

呼名ないのか。20リットル缶で良いのか?

 

今回初めて買いました。

コレまでは、1㍑、4㍑買いでした。

「20缶とか、業者かよ。使い切る前に酸化してまうやろ。」

と。まさか自分が買うなんて考えもしませんでしたよ。

それが。

 


A子オイル交換 - Cult99’s diary

A子1回

 

Ⅴ子オイル交換など - Cult99’s diary

V子1回

 

そして今回のA子2回目で。

1年待たずにアッサリ使い果たしました。

 

f:id:Cult99:20210521102615j:image

持ち込んだオイル缶を、Factoryの代表が丁寧に洗浄して下さいました。

 

しかも。

4.5+10+4.5=19で。残り約1㍑。

瓶詰めしてお土産に持たせてくれました。


f:id:Cult99:20210521103117j:image

ゼロシュガー。

 

で、空缶は…


f:id:Cult99:20210521103245j:image

椅子になります。

SIGNETの工具は少ししか持ってませんが、蓋付きクッションで一番安かったので。

KTCとかあればいいのに。


f:id:Cult99:20210521103341j:image

で。この缶がですね。

薪の保管運搬に丁度良いサイズなのです。

コレに座りながら焚火するのです。

火が小さくなれば、徐ろに股下から取り出して焚べるのです。


f:id:Cult99:20210521103437j:image

かわいいですね。良い色です。

このオレンジのクッションは、既存のモノを前回のキャンプで溶かしてしまったのでスペアに買いました。

薪2缶有れば一晩は十分保ちます。

先に空いた方は水汲んでおけば消火用バケツにも。

 

次のオイル交換は一年後かな。

年1で20㍑缶をジャケ買いするルーティンですね。

今後何缶貯まるでしょう。