Cult Racing diary

Cult Racing log book

A子ブレーキ交換@大都会沼津

「大都会沼津」という呪文のような祝詞のような掲示があちこちにありました。

f:id:Cult99:20220704180230j:image

何でしょうか?

スクールアイドル、でしたっけ。
アイドルマスター

それのセリフなのでしょうか?


ごめんなさい、録画して監督が見てるのですが、ボクはまだちゃんと見てなくて。
聖地なんですよね。

渋滞が始まる前に高速に乗るため、5時過ぎに家を出ました。

久しぶりのファクトリー訪問です。

ですが、約束の時間は昼なので、時間を潰すために沼津港で観光がてら朝飯を。


f:id:Cult99:20220704180317j:image

この店しかやってませんでした。
二組待ち。なのに一時間待ち。


感想としては、俺ログ評価2.3。かな。

 



f:id:Cult99:20220712174941j:image

マグラーことマグロ好きの監督はネギトロ丼。

マグラーのくせに半分残した。確かにイマイチ。


f:id:Cult99:20220712175016j:image
ボクは地場アジ定食と


f:id:Cult99:20220712175047j:image
アジフライ。
アジフライは美味しかったけど。千葉の黄金鰺の勝ち。

 

まだ時間が余った。

地図で調べたビーチへ行きます。


f:id:Cult99:20220704180408j:image

今シーズン初の海で買い拾いに没頭。

でも人工ビーチだから、釣果上がらず。水着持ってくればよかったね。

 

f:id:Cult99:20220704180343j:image

浜辺には中古ミニバン専門店。

いやー。なんというか。STPWGNの地味さたるや。

これ選ぶ人、センスいいのかなんなのか。

嫌いじゃないけど、新車に見えないぞ?これなら中古の一世代前でいいんじゃね?


f:id:Cult99:20220704180247j:image
やっと昼になり。海岸線沿いにファクトリーへ。


f:id:Cult99:20220704180432j:image

レコード盤と化したFディスクローター。デラ的には摩耗限界。

7万キロ無交換です。


f:id:Cult99:20220704180442j:image

ディクセルのロータと


f:id:Cult99:20220704180455j:image

パッドもディクセルの超低ダストタイプ。

V子でも使ってました。
最初は初期制動が気持ち落ちてびっくりしますが、当たりが出て慣れてしまえば制動力は変わりません。


f:id:Cult99:20220704180512j:image

ノーマルとはダストが段違い。減りも段違いと思います。


f:id:Cult99:20220704180523j:image

バッチリ。初期当たりがつくまで慎重に。

塗装がはがれるまで。

熱入れされてないから高速からの急制動や下り坂で強い熱を入れると反るとのこと。

気を付けよう。


f:id:Cult99:20220704180600j:image
ファクトリー代表のご家族とご一緒して遅めのランチ。

大好きです。

うちの監督が何週間も前から再会を楽しみにしていたお姉ちゃんたち。

奢っていただいたのに、一番分厚いカツを頼んでしまった。

 

ブレーキ交換後、店へ向かうご家族のクルマ追走中に、信号待ちで追突しそうになったのは内緒です。