Cult Racing diary

Cult Racing log book

ハーレー・ダビッドソンのデラ

略してHDDへ行ってきました。

3年前の試乗とは別の店。ウチからの最寄りはコチラでした。


f:id:Cult99:20230508000139j:image

生憎の雨空でしたがお客さん多かった。


f:id:Cult99:20230508000215j:image

7〜8人いた客の全員外国人。

 

車両のこと色々聞いてきました。デラで買ったバイクでなくても整備や車検はしてもらえるそうです。

とても良い雰囲気のお店でした。


f:id:Cult99:20230508000515j:image

本日の無駄遣い①

スタンドのプレート。


f:id:Cult99:20230508000557j:image

その②

スーベニアシャツ。

遂にHD純正アパレルなんて恥ずいモン買っちまった。

各店にオリジナルがあるから外国人観光客がわざわざ買いに来るものらしい。

ハードロックカフェのやり方ですね。

 

実はコレ。サイズが合わなく、一度帰って夕方交換に行ったのですが。

その時見た光景が衝撃的で…。

 

店に入ると店内作業待ち用の?イス・テーブルに、70代前後のジジババが10人くらい?集まっていて。

ソフト煎餅やらのお茶請けをたんまり持ち込んで何やら楽しげにご歓談しており。

 

おお。

近所の老人会に会合場所を提供してるのか。

地域貢献の一つのやり方だな。地元の老人を味方にするのは賢いな。バイクは嫌われ者だしな。

 

と、思ったら違った。

HDDとは関係のないツーリングクラブの面々が、定例会?を開催してるのだと。

圧倒的な老人会の空気感を醸し出す、このお煎餅やおかきお茶菓子持ち込み井戸端会議が、

ツーリングクラブ、だと?

 

…ていうか。

ツーリングクラブってなんだ?

 

店員さんに聞いてみた。

それってお店のあれですか?公式の。チャプターでしたっけ?

「違います。村山時代からの御客さん等のクラブです。ハーレーだけでなく色んなバイクの方がいます」

 

ヤバいです。未知の世界が拡がってました。

「いつかはHD」と漠然と思ってきましたが、

いざ向き合ってみると色々ハードル高くてビビります。めちゃくちゃです。面白すぎる。

 

先ずは老人会に入り、最年少部員(介護要員)として下積み経験を重ねるところから始めねばならないようです。