Cult Racing diary

Cult Racing log book

1円スタート。

1円落札。

 

送料3490円www

 

f:id:Cult99:20201008141707j:image

海を渡り水際を越えて、ひと月がかりで届きました。

 

f:id:Cult99:20201008141930j:image

Vのアクセルは樹脂製の一体型。

ブレーキはスチールにゴムカバー。

サイドブレーキペダルも同様です。

商用車然とした無骨なペダルに涙が出ます。

軽トラみたいだ。

 

で、ブレーキのゴムがヒールトゥのやり過ぎで擦り減り地金が出てしまってました。

コレ、買った時からでしたが、だからと言って何も困らないので放置してました。

車両を入手して間もない頃、一度だけヤナセで値段聞いて、高っ!そんならええわ。と、ほったらかしにしてました。

 

それっきり気にもしてませんでしたが、ライバルブロガーがペダルの最適化に成功していて、悪くないかもと思っていたところにヤフオクで見かけてしまい。

 

f:id:Cult99:20201008142618j:image

1円なら巣篭もりムダ買いでも後悔しないかと。

昼休みにちゃちゃっと交換。

形状は純正同等。

ブレーキ右側の、アクセルから踏み替える際にペダルエッジに靴が引っ掛らない為の?ガードも同形状です。

純正に然程違和感は感じてなかったので良いです。

 

一方、アクセルはそもそも何もないモノに取り付けるわけで、その分厚みが出ました。

コレ、当初ブレーキの踏み面とのレベル差が大きくて違和感あったんですよね。

慣れたけど。

それが近づいた事で踏み替えが容易になる。

…のかな?

 

見た目はレーシーになりました。

…そうか?

 

コレでヒールトゥもバッチリでしょう!

 

早速乗ってみた感想。

実にフツー。

強いて言えば、滑らなくなった。足裏に食いつく。

それが良いのか悪いのかは、街中ちょい乗りでは判断つきませんでした。

怪しい大陸性は耐久性も不安。

なので外した純正品は念の為捨てずに取っておきます。

 

f:id:Cult99:20201008143402j:image

作業後のクイックランチはセイコマの焼きそば。

いつものマルちゃんOEMです。

 

f:id:Cult99:20201008143743j:image

因みにこちらは同じくセイコマで見かけて全種類かった縦ヌードル。

エースコック製。

 

日清は縦型のOEMはしないのかな。

ブランド保護の強い意思なのか価格の問題なのか。

パッケージデザインが昭和初期で良いですね。

 

おしまい。