ストファイを見てきました。
V4Sです。
パニガーレV4Sと跨がり比較。
予想してたより前傾姿勢を強いられ驚いた。
アップハンだし、ブルターレのような殿様のりだと思ってた。これが「ファイター」の証か。
ちょっとアドレナリン汁でた。
多分コレでも充分なのだろう。
アップハンで150hpもあるんだぜ?しかも軽い178kg。
重たいF4で175hp?
以前乗ってたS1000RRで頑張って200くらいだったっけ。
でもですよ。
だがV4には羽根がある。
鳥好きとして、羽根の存在感とそのオーバーな見た目に抗えません。
最新バイクに最新の機能パーツ。折角羽根が世に出てるのに、使わない手は無いだろ。と。
餃子とバイクは羽根つき。ですよね?
V4パニSP2が展示されてた。
受注生産なのでこの車にはオーナーがいます。お触り厳禁。
WINTER TESTカラー?
これも予想以上にカッコ良かった。
つや消しブラックとアルミヘアラインに赤の挿し色。
上手いなぁ。
リゾマのバックステップやトップブリッジが削り出しで。
パニガーレSP2
エンジン:1,103ccデスモセディチ・ストラダーレ・V型4気筒
最高出力:158.5kW (215.5PS) @13,000rpm
最大トルク:123.6Nm @9,500rpm
乾燥重量:173kg
465万。
ストファイSP
最高出力 153kW(208PS)/13000rpm
最大トルク 123Nm@9,500rpm
乾燥重量 177kg(パニガーレより4kgも重い?!)
396万。
パニとの価格差70万。
ストファイV4Sとの価格差100万。
装備差を換算する。
カーボンホイル60万、アルタン20万、あとは乾式クラッチ、キャリパー、ステップ、カーボン羽根等で20万は、あとから積み上げると思えばリーズナブルとも言える。
残価ローンの60回なら月々6万切るか。
フルエキ込で7万か。高いな。
…団信は付いてるのか?
そういや。店員さんはV4Sもアルミタンクだと言い張ってたけど、そうなの?樹脂タンクのように見えたのですが…。
樹脂カバーの中がアルミタンクというムダにレーシーなタイプなのか?