Cult Racing diary

Cult Racing log book

Ducati東京西で

ストファイを見てきました。


f:id:Cult99:20220805005258j:image

V4Sです。

パニガーレV4Sと跨がり比較。

予想してたより前傾姿勢を強いられ驚いた。

アップハンだし、ブルターレのような殿様のりだと思ってた。これが「ファイター」の証か。

ちょっとアドレナリン汁でた。


f:id:Cult99:20220805005312j:image

多分コレでも充分なのだろう。

アップハンで150hpもあるんだぜ?しかも軽い178kg。

重たいF4で175hp?

以前乗ってたS1000RRで頑張って200くらいだったっけ。

さらば青春の光 - Cult99’s diary

でもですよ。

だがV4には羽根がある。

鳥好きとして、羽根の存在感とそのオーバーな見た目に抗えません。

最新バイクに最新の機能パーツ。折角羽根が世に出てるのに、使わない手は無いだろ。と。


f:id:Cult99:20220805005325j:image

餃子とバイクは羽根つき。ですよね?


f:id:Cult99:20220805011610j:image

V4パニSP2が展示されてた。

受注生産なのでこの車にはオーナーがいます。お触り厳禁。

 

WINTER TESTカラー?

これも予想以上にカッコ良かった。

つや消しブラックとアルミヘアラインに赤の挿し色。

上手いなぁ。

リゾマのバックステップやトップブリッジが削り出しで。

 

パニガーレSP2

エンジン:1,103ccデスモセディチ・ストラダーレ・V型4気筒

最高出力:158.5kW (215.5PS) @13,000rpm

最大トルク:123.6Nm @9,500rpm

乾燥重量:173kg

465万。

 

ストファイSP

最高出力 153kW(208PS)/13000rpm

最大トルク 123Nm@9,500rpm

乾燥重量 177kg(パニガーレより4kgも重い?!)

396万。

パニとの価格差70万。

ストファイV4Sとの価格差100万。

 

装備差を換算する。

カーボンホイル60万、アルタン20万、あとは乾式クラッチ、キャリパー、ステップ、カーボン羽根等で20万は、あとから積み上げると思えばリーズナブルとも言える。

 

残価ローンの60回なら月々6万切るか。

フルエキ込で7万か。高いな。

…団信は付いてるのか?

 

そういや。店員さんはV4Sもアルミタンクだと言い張ってたけど、そうなの?樹脂タンクのように見えたのですが…。

樹脂カバーの中がアルミタンクというムダにレーシーなタイプなのか?