Cult Racing diary

Cult Racing log book

1:筑波走行練習8/17【MVA-CRB800】

MV AGUSTA CR-B800。

カルトレーシング・ボルドール800。

以後宜しくお願いします!

 

遂にシェイクダウンの日を迎えました。

ボク自身は実に一年振りの走行です。

 


7:筑波練習走行 7/16【TFD-ACT1078】 - Cult99’s diary

その後、両脚の股関節唇再建手術、今年5月には膝の前十字靭帯再建術手術という苦難の日々を乗り越え、ようやく辿り着きました。

主治医からは、筋力落ちてるからバイク倒したら起こせないし、コケたら膝が逆に曲がるぞ、と言われつつも、OK貰いました。


f:id:Cult99:20220818005316j:image

サーキットで対面式。


f:id:Cult99:20220818162403j:image

中身はドノーマルのF3-800なんですけどね。

イタリアからの荷物 - Cult99’s diary

イタリアから取り寄せたレースECUは使えず仕舞い。

結局いつもの見た目チューン。

まぁ、バイクは見た目が9割と申しますし。


f:id:Cult99:20220818162634j:image

ゼッケンは、とりまガムテープの1。

ダミーライトカバーは、何色にしましょう?

…ダミー、イマイチじゃないか?

耐久レーサーっぽくするにはヘッドライトにすべきではないか?


f:id:Cult99:20220818162912j:image

#15。コレですよね。

か、カッコいい…。

 

この当時はバイクに関心がなかったので、リアタイの熱量を知らないのが遺憾ですが。

予備知識無しで、今見てもカッコいいと思います。

何故かは分からないのですが。オヤジだからでしょうか。


f:id:Cult99:20220818005255j:image

N子初めてのパドック

ちいさきものに見惚れる。


f:id:Cult99:20220818005330j:image

久々の空気圧チェック。

久々なので、こんなの借りました。


f:id:Cult99:20220818005339j:image

自前メーターの較正を取ります。

やはり!狂ってた!0.1も!いつからだ!

だからよくコケてたのか!違うか!


f:id:Cult99:20220818005403j:image

暖機場でシフターのチェック。

シフターが効きませんでした。長野の技師長に連絡して解決。

 

走行開始します。

タワーで黄色のビブスを借ります。初心者用です。ゆっくり走らせてもらいますよと。


f:id:Cult99:20220818163711j:image
セッション1は20秒台で周回。A枠は9台位しかいませんでした。ラッキー。

でもコースインの途端、雨が降ってきましたよ?レッド・クロスが振られてました。

久し振り過ぎて歓迎の🎌かと思った。

 

様子見ながら走りますが、暫定借り物サイレンサーが五月蝿すぎて。

オフィシャルに止められるんじゃねぇかとヒヤヒヤしながら即シフトアップして走ります。

が、5周目、更に酷い音になりピットイン。

壊れたか?


f:id:Cult99:20220818005518j:image

エキパイ抜けてました(笑)

タダ差し込んでるだけで、スプリングすら無くてwww

 

コレで一本目終了。

本日終了かとも思いましたが、その場しのぎのワイヤリングで繋いで二本目も走ることに。

走っても走らなくてもどっちでもいいけどなぁ。


f:id:Cult99:20220818005600j:image

サイレンサー

何とかしなきゃですが。せっかくだから怒られるまで走ってバグ出ししておこう。


f:id:Cult99:20220818005639j:image

10秒くらいまで上げてピットイン。

エキパイは外れず大丈夫そう。

 

ポジション調整の余地はさておき、車体はめちゃくちゃ乗りやすいです。

見た目のずんぐりむっくりに反して軽い。

頭でっかちで回頭性低いかと思いましたが気になりませんでした。

それどころかくるくる曲がる。ペース遅いから?

その可能性大。

 

一方、エンジンはツマラナイです。

下のトルクもないし上の伸びもない。

電子スロットルのデジタルなリニアリティも好みじゃない。

バイクでエンジンに魅力がないのは致命的じゃんorz

 

兎に角、音がバリバリと五月蠅くて駄目です(笑)耳栓してるのに耳が痛くて。


f:id:Cult99:20220818005651j:image

再度コースインして、ベスト6秒台。

このままの車体でもあと3秒くらいは楽に削れそう?

 

という欲かくと危ない。 ブランクによる身体の衰えは歴然。

脚の踏ん張りは全く効きませんからハングオフナシで膝も擦らない殿様乗りです。

調子に乗ると倒しすぎてコケるのが目に見えてます。

ぱらつく雨が頭を冷やしてくれました。


f:id:Cult99:20220818005735j:image

無事に第一次シェイクダウン完了。

N子にバイクと装備を積むのはコレが初めてです。


f:id:Cult99:20220818005743j:image

積めた。


f:id:Cult99:20220818005808j:image

少し寄り添い過ぎ。

 

レバーガードが肩に触れんかという距離感。

仲良すぎ。

 

固定したタイヤストッパーを数センチ左に移設したい。面倒ですが最初が肝心。要作業。


f:id:Cult99:20220818005822j:image

眠くなって守谷SAで仮眠しました。

ベッド展開も、ギリギリセーフ。少し触れ合ってますが。やはり積込位置要再検討。

 

本日の⭕と❌

 

車両購入後の初走行でした。

夏のせい - Cult99’s diary

2015年モデルの中古車を購入したのは4年前、2018年の夏のこと。

当時3年落ちの優良中古が、一度も乗らず7年落ち中古になってしまいましたw

バカですねぇ。⭕。

 

ナシといえばナシですが、アリと言えばゴマンとある。

 

ま、外装が出来上がって早く取りに行かねばならず、ライセンス会員更新のサービス券が今月末までだったし。

しかも月の前半に来てと言われたので無理して走った訳で。

贅沢は言いません。

 

鬱で辛い日々でしたがモチベーション上がったし。

生きよう!