Cult Racing diary

Cult Racing log book

7:筑波練習走行 7/16【TFD-ACT1078】


6:筑波練習走行 7/14【AC02χ改めTFD-ACT1078】 - Cult99’s diary

  • エンジン:14h
  • OIL:2h
  • タイヤ:0h

筑波のDから連絡あり。

エンジン掛かったと。

転倒修理の際、ハーネスの一部が露出してショートしてたと。

 

急遽、チーム再結成。

タイヤ手配。

180/55はメーカー在庫ナシとの事。

スピードスターさんに泣きつくと、急ぎで用意してくれました。

そう、60は諦め55に戻します。2セットあるけど。3発で使えたら良いけど。無駄になった。やむなし!

 

レース前日に、またも大きな修正。

リアバネと扁平率、車高と、同時に弄りすぎました。

転倒で狂ったスケジュールをリカバリーしようと欲張って大損。貧乏性を呪います。結局無駄な出費に。


f:id:Cult99:20210717045507j:image

パドック大混雑でコッチに逃げました。懐かしい。


f:id:Cult99:20210717045543j:image

使用前


f:id:Cult99:20210717045602j:image

使用後

 

はい。車両は三度ガレージへ。

 

再び走行中にストールしました。

今度は10周目くらいの1ヘアボトムでストール。

そのままインベタでBパドへの入口へ退避しました。

またも追突の恐怖に怯え。

 

ココなら黃旗出ないかと思ったら振られてます。

スポンジの外側ですが、人が居ちゃいけない場所なのか。カメラマンしか駄目な場所ですね。

 

バイクをスポンジバリアの外側(コース裏面)に預け、日陰を探します。

ラクターのタイヤが、少しだけ日除けスペースをくれてたのでそこにしゃがみ込みます。

炎天下、20分掛けて四葉のクローバー探しです。

見かねてオフィシャルの方がクルマで迎えに来てくれました。トヨさんもドリンク持って来てくれた。感謝。

 

原因は、素人の見立てですが、

レギュレーターでしょうか。

 

過充電でヒューズが飛んだ。

一昨日より今日のほうが気温は高かったから症状が出るのも早かった。


f:id:Cult99:20210717050513j:image

レギュレーターはココに。シート下。

風を当てたくて露出させたのですが、

逆にココはエンジンの排熱と共に風が溜まるのかもしれない。

 

タイヤを戻し、すべて好転したので、「ヨシこれから」ってところで、

息の根を止められました。

 

スペアのレギュレーターを見つけて交換すれば直るかもしれませんが、

シャシダイで全開にして電圧掛けて見ない事にはチェック出来ません。

ボクがメカなら送り出しません。辞めさせる。

予選でテストとか、二度とゴメンです。

何かあれば他のエントラントにもコースにも危険が及ぶことに。

 

レース事務局へ棄権を申告し、再びチーム解散を宣言しました。

 

本日の○と✕

 

セッティングの方向性が収斂してきた。

テレカンでアドバイス頂いたクルーには感謝しかないです。

f:id:Cult99:20210717051658j:image

これで、少なくとも来年まで、バイクに乗れなくなるかも。下手すると一生乗れないかも。いや。頑張ろう。

 

本日の癒やし


f:id:Cult99:20210717054655j:image

1.ラーメンショップ


f:id:Cult99:20210717054726j:image

金曜日1杯400円の日。

トッピングは100円のモノのみ。ライスも付けてやさぐれ炭水化物祭り。


f:id:Cult99:20210717054831j:image

2.京極の水で作った氷が決め手、セコマのアイスコーヒー。

サービスでチロルチョコくれた。

泣きました。


f:id:Cult99:20210717054923j:image

3.バラエティに富んだセコマのアイス。

今回はメロンでなくハスカップのソフトクリーム。

 

食べてから思い出した。

ハスカップって、別に旨くもないんだよね。

珍しくて色も良くてついついハスカップジュースとかハスカップジャムとか買っちゃうけど。

限定モノは他に幾らでもあるのに、ハスカップめ。癒やされるぜ。

 

と言う訳で。

50歳の記念に憧れのBOTTへ参戦するぞ!と考え組成した当プロジェクト。

それに伴い始めたこの焼きそばブログも、はや6年目?

50どころか既に51になってます。何事も予定通りには行きません。

来年こそ、BOTTライダー当選(52歳無所属新人)を目指して頑張ります。

 

【追記】

f:id:Cult99:20210717101140j:image

道路上の気温は体温越えてましたね。

コース外退避で走行終了まで待つのは危険が伴う暑さ。