Cult Racing diary

Cult Racing log book

フレームカラー検討

ナイスなサイト見つけました。

永久保存版!ボディカラー図鑑【オレンジ系】 | CARTUNEマガジン

 

国産車のオレンジって、どうしてこうも燻んでしまうのだろう?

デザインの世界では、日本の空の色と湿度がどうと言われますが、

それよりも…デザイナーがカッコ付けて「原色は子供ぽいとか日用品みたいだと言われそう。役員通すにゃシックで大人っぽい仕事にしなきゃ」

とか、邪な考え方で地味にしてしまってるだけだと思う。

気候風土と言うなら、ドイツで出来て日本で出来ないわけがない。

 

と思いますが、どうですか?プロダクトデザイナー諸兄。

 

国産の中ではスバルのオレンジは良いなと思いますよ。

ここにはないけど、昔のマーチのビタミンカラーは良かったよね。

 

結局、企業の元気さの現れなのかも。

社内が暗いと能天気な明るい色は提案しにくいのかも。


f:id:Cult99:20220811235014j:image

なんて言ってる場合じゃない。

どの辺りにするか、明日までに決めねばなりません。

スイングアームもよ。