Cult Racing diary

Cult Racing log book

三気筒の進捗

2019年からスタートしたプロジェクト。

漸く、外装フィッティングが終わり、塗装に進むようです。


f:id:Cult99:20220208113036j:image
ロケットカウルカッコいい。

奥には友人の相棒がありますが、同じデザインコンセプトで仕上げる予定です。


f:id:Cult99:20220208113058j:image

全貌が見えてきました。カルトカラーにするためのオレンジラインをどこに入れるか。

マスキングテープでラインを描きます。

 

あ、マフラーどうしよう…。


f:id:Cult99:20220208113110j:image

ボトムカウルはブルターレ用なのですが今風の尖ったデザインで気に入りません。

少しでも丸みを持たせアッパーとの整合をとるため修正指示。


f:id:Cult99:20220208113128j:image

バイクはリアアングルが胆ですよね。

f:id:Cult99:20220208113157j:image
ちょっと仮面ライダーのマシンみたいじゃないですか?

シートカウルに張り付けてるマスキングはエア抜き検討用です。


f:id:Cult99:20220208113207j:image

ラインはこんな感じ。センター1穴案。


f:id:Cult99:20220208113232j:image

フロントはオレンジの面が大きくなります。目立つでしょ。

ゼッケンベースで隠れるので敢えて大きめに。

楽しみです。

もう、レースでなくてもいいかも。盆栽陳列棚の仲間入り。

 

f:id:Cult99:20220208113447j:image

A子の屋根にて自然光にて色味検証。


f:id:Cult99:20220208113501j:image

 


f:id:Cult99:20220208113507j:imageKHYさんから頂いたフォードドランジット・SuperVanです。

V子の塗装見本として頂いたのですが。ここまでに至ることはありませんでした…。