Cult Racing diary

Cult Racing log book

ペヤング やきそば ボンゴレ風

悪夢のチョコレート味を彷彿とさせるデザインに怯む。


f:id:Cult99:20220218173208j:image

何故チョコレート色のシルクをたなびかせた。


f:id:Cult99:20220218173222j:image

ボンゴレ風、と名乗ってますが、「風」って必要なのだろうか。

ボンゴレの正統を名乗る条件とかあるのだろうか。

別にパスタじゃなきゃボンゴレに非ずってこともないだろう。そもそもボンゴレがパスタ料理のバリエーションタイトルの一つに過ぎない。

パスタのボンゴレ

カップ焼きそばボンゴレ

何ら違和感ないじゃないか。


f:id:Cult99:20220218173231j:image

蛇足①

行きつけの1スーパーにて。

スープが付いた!激辛は買わないと決めたのだが。。。どうするσ(゚∀゚ )オレ。


f:id:Cult99:20220222023500j:image

蛇足②

行きつけの本格イタリアン。サイゼリアにて。


f:id:Cult99:20220222023510j:image

これが本物のボンゴレか…。

まあ、ずいぶん違うところがあるようだね。

「風」つけたくなる気持ちもわかるね。