Cult Racing diary

Cult Racing log book

【祝】新車納車

デラで新車買うなんて。

alfa156をコーンズで買った時以来です。98年でしたっけ?

およそ25年ぶりの新車ですよ。

イタリアンスポーツセダン。6速2500V6NAエンジンの妖艶なヨーロピアンカーオブザイヤー車から、四半世紀がたち。ボクも立派な大人になりました。

乗り出し450万。頭金0。ボーナス0。均等払いのフルローン。           


f:id:Cult99:20220304161108j:image

からの軽。


f:id:Cult99:20220304160947j:image

でも、もう立派なおとなですからね。現金取っ払いです。


f:id:Cult99:20220304161010j:image

ちょっとした嫌がらせなのかな。

勿論事前に確認済みですよ。


f:id:Cult99:20220304161050j:image

さて、納車時の外観チェック。タイヤハウス内はしっかりコーティングされてました。ちゃんと黒いです(笑)


f:id:Cult99:20220304161141j:image

そのまま場所をお借りして早速ルーフボックスを載せます。

なんだかんだ2時間近くかかってしまいました。


f:id:Cult99:20220304161200j:image

譲ってもらったベースキャリアのクリアランスが無くて普通のラチェットレンチだと隙間に入りませんでした。


f:id:Cult99:20220304162051j:image

しかも、リア方向は屋根と接触します。

譲っていただいた先輩、N-Vanで使ってた筈なのですが。

何だこりゃ。


f:id:Cult99:20220304162109j:image

はがき一枚のクリアランスです。写真に写らないほどの。

雨は降ってくるし。最悪。とりあえず帰宅します。


f:id:Cult99:20220304162322j:image

リアゲートをクリアさせると、


f:id:Cult99:20220304162336j:image

ボックスの底面下がり位置がここになります。

すっかり暗くなってしまいました。続きは明日。

なんかキリッとしない納車日でした。


f:id:Cult99:20220304162133j:image

翌朝。

もう少し全体を前に出せば少しはマシになるかもしれません。


f:id:Cult99:20220304162147j:image

前は、何とか。なりそう。


f:id:Cult99:20220304162156j:image

後ろはルーフの強化リブを避けるように四苦八苦して位置決めしました。

追々対応を考えます。


f:id:Cult99:20220304162216j:image

そしてそのままグリフさんへ。


f:id:Cult99:20220304162226j:image

流行りのチョイ上げバン仕様です。可愛い。

リアの伸びストロークがとても長いですね。

商用車の乗り心地ではないことがここからも予想されます。


f:id:Cult99:20220304162236j:image

今だけの眺め。新車ならでは。ピカピカです。錆止めアンダーコートのチェック。


f:id:Cult99:20220304162242j:image

リアの施工もまあまあですかね。

純正鉄チンホイルはそのままスタッドレス用として使うことにしました。

納車していきなりスタッドレス。使い倒す気満々。