Cult Racing diary

Cult Racing log book

TOYOTA製

折りたたみ自転車のペダルを、社外品の折りたたみ式に交換しようと思ったのですが。

ペダル用の15mmのスパナって、吊るしの工具セットには揃って無いのですね。

近くのホムセン行ったけどそこでも売って無かった。

13.14.17.19㎜はある。15㎜だけ欠番。

なんで?

16はあった。15はメガネもモンキーも何もない。

 

仕方なくネットオーダーしようとググってたら。

あれ?この専用工具の写真。見たことある。つか、俺、持ってなかった?


f:id:Cult99:20220531165142j:image

出てきました。ガレージの奥底より。

 

粗方処分したチャリ関係の用具から、最低限残して突っ込んでいたずた袋に入ってました。

30年前当時800円くらい?の安モノ。値札の印刷が滲んで見えません。

物持ちが良いのは三文の徳。断捨離大嫌い。


f:id:Cult99:20220531165712j:image

コチラのスパナ。その袋から出てきました。

TOYOTA MOTOR。

裏面にはJAPANと。

どこで貰ったのか覚えてない。

車載工具だろうか。わざわざ買った記憶もないし、TOYOTA車歴もない。謎。

コレが日の目を見るのは30年ぶりだが、モノ自体はさらに昔のだろう。イイ感じにエイジングしてる。もしかするとボクと同年代かも。

折角なので、現役バイク工具箱に昇格させました。ガンガン使いましょう。