Cult Racing diary

Cult Racing log book

N子。徹底的な断熱防音を施工しました。

以前、長野のカエルさんが口走ってしまったんです。

「GWなら時間取れたらやりますよ」と。

その失言に付け込んで、GWにも拘らず、長野は松本市まで行ってきました。


f:id:Cult99:20220510053324j:image

朝一から行けるように、深夜自宅を出て諏訪SAで仮眠しました。

目覚めると眼前には上り線SAと諏訪湖


f:id:Cult99:20220510053345j:image
湖見ながら朝ごはん。青山一丁目で買って来た純正茶。(狭山茶ではなかった)


f:id:Cult99:20220510053401j:image
秘密基地で待ち構えていたNGTさん。貴重な休日を潰されて不機嫌w

2,3日、付きっ切りでよろしくお願いしますww


f:id:Cult99:20220510053417j:image
新車なのに。ガンガン内装を剥がしていきます。すげー!w


f:id:Cult99:20220510053517j:image

型取りして断熱材をカットしていきます。

素材は、NGTさんおススメの3M製シンサレートを使います。超高級断熱。

BMWメルセデス、レクサスなどのアッパーライン以上じゃないと使って内装です。

普通に売ってる断熱のフエルト素材なんて効か内装です。


f:id:Cult99:20220510053533j:image

チョキチョキと。2mを10m買いました。


f:id:Cult99:20220510053546j:image

シートはすべて外し、床前面に敷き詰めます!

こんなんボクには絶対できません!さすが技師長と呼ばれる男(素人)!


f:id:Cult99:20220510053625j:image
てか、素人がこんなことしていいの?www


f:id:Cult99:20220510053914j:image
ランチは秘密基地オーナー様も連れだって。

定番の鶏二郎へ。この店も最高です。最高です。


f:id:Cult99:20220510053644j:image

カフカの断熱シート。果たして効果はどれくらいなのでしょう。

自分のクルマだから、コスト度外視の丁寧さ。上がりクルマとして乗り潰すつもりですから、徹底した施工を行います。

 

f:id:Cult99:20220510053701j:image
1か月の初回点検を終えたばかりの、新車ですよ?見るも無残www


f:id:Cult99:20220510053717j:image

天井にも敷き詰めます。天井のみならず。ドアやボディのフラットな面には、制振用のアルミウエイトも貼りまくりましたよ。

天井の作業は腕が辛いし、断熱材もなかなかくっつかなくてイライラ。


f:id:Cult99:20220510053742j:image

なので、内張りで型取って張り付けて、そのまま天井へ戻すことに。

頭いい。

 

…てな作業を、剥がせる内装パーツはすべて剥がしながら、20㎡の素材を使い切りました。パーツを戻す際にいくつかのトラブルもありましたが(笑)なんとか完成しました。

結局、0900から始めた作業が終わったのは、てっぺん回って0100頃。

2泊くらいする覚悟で着替えも持って来ていたのですが、一日で終了しました。

普通の労働時間なら3日掛かる工程ですけど。ビックリするくらいのブラック労働。


f:id:Cult99:20220510053833j:image

くるまやラーメンビックリチャーシュー麵。

深夜空いてる店はココかファミレスくらいしかなく。


f:id:Cult99:20220510053859j:image

見本写真から二枚も少ない叉焼…。

 

晩飯抜きで作業してくださったNGTさんに、ボクからしてあげたのはラーメン一杯奢っただけw

いや、今度東京にいらしたときには三ツ星のお店で御馳走しますとも。


f:id:Cult99:20220510053937j:image

そのまま東京へ帰れるわけもなく。諏訪SAで息絶えました。


f:id:Cult99:20220510053954j:image

そして迎えた爽やかな朝。


f:id:Cult99:20220510054028j:image
上り線は湖岸側なので眺めがよいです。


f:id:Cult99:20220510054014j:image
寝室から諏訪大社方向を眺めつつ。

そういえば、俺はここまで来て、風呂にも入らず加齢臭漂わせたまま帰るのか?と思い立ち。


f:id:Cult99:20220510054044j:image

途中下車して日帰り温泉に。


f:id:Cult99:20220510054109j:image

風呂上りのコーヒー牛乳。遠景に富士山。

最。高。


f:id:Cult99:20220510054125j:image
周囲がざわつきだしたので何事かと思ったら売店オープンの時間でした。

行列に加わります。普段なら行列なんてしませんがここは聖地ですからね。


f:id:Cult99:20220510054139j:image

歴代ベスト3入り。

白桃?黄桃?ソフト。

絶。品。


f:id:Cult99:20220510054158j:image

そしてお馴染み。温玉揚げ。2個買ってペロリです。


f:id:Cult99:20220510054213j:image
いつもこのブログを楽しみにしてくださっている貴方にだけ、特別な情報を。

ご存じでしたか?

ソフトクリームって、会ったら必ず買うじゃないですか。
でも、買ったら食べきるまで、必ず片手が塞がってしまうじゃないですか。

そんな時は、温泉で瓶牛乳を買えばいいのです。

詳しくは写真をご覧ください。

ね?

これでソフトクリームと温玉揚げを同時に買ってしまっても、食べながら自撮りできます。

ソフトクリームを買うときは、必ず思い出してくださいよ。

コツは、ソフトクリームを買う前に牛乳を買っておくことです。

ソフトクリームを持ちながら牛乳瓶を買ったり蓋を開けたりするのは大変ですからね。

割と忘れがちだから確と心得てください。

流れとしては…

 

①風呂に入る

②牛乳を買う。

③蓋を開ける

④飲む。

⑤温玉揚げとソフトクリームを買う。

⑥ソフトクリームを牛乳瓶に差して持つ。

⑦温玉揚げを食べる

⑧ソフトクリームを食べる

⑨以下⑦⑧を繰り返し、間に④を挟む

 

だいたいこんな感じです。