Cult Racing diary

Cult Racing log book

日清 DEKAYAKI ガリマヨ焼きそば 大盛り

これも100均購入かな?
日清の廉売用かな?


f:id:Cult99:20170206233102j:image

 カタカナと濁音。売れるネーミング戦略。

なのか?

どうしてもとんねるずのガリタ食堂を思い出してしまう。

 

f:id:Cult99:20170206233109j:image

ガーリックは、そこはかとなく、程度。ガーリックチップくらい入れても良いのに。

及第点は取れるシンプルな味だけど、マヨ無しだと130gもたない単調な味。

ソースは生めんに付随する粉末と共通なのではないか?

 

麺がうまければそうでもないのだろうが、粉末ソースが、これが麺の水分を吸ってしまうようで、麺がくっついて舌触りと喉越しをスポイルしてしまう。湯切り過ぎたのか?

2分50秒で湯切りしたが、20秒くらい遅らせても良かったか?

 

粉末ソースは液体として油が見えないからヘルシーに見える。

しかし、莫大な化調を目の当たりにして背徳感にも襲われる。

 

二律背反な気分になってしまい、ちょっとどうかと思うんだ。