11/13日の走り納め以来、半年ぶりのS1000。
当初の計画では15日の予定でしたが、雨のため本日が初走行になりました。
シーズンオフの作業は、
バルタイ、クラッチの点検。問題なし。
カムチェーン、プラグ、諸々交換。
キャリパーと前後サスのOH。
そんなとこでした。
エンジン周りは不安の種ですが、
ちゃんと組んだS1000のエンジンは丈夫なのかも。
ヘッドしか開けてないのでメタルの具合は不明ですが、距離的には不要とのことで。
道中パラついたので、屋根がある場所で店開き。
一本目は馴らし用のビブスを着て走りました。
最後に少しペースをあげて…。
49秒に入りました。エンジン調子良いです。
ですが、リアタイヤが食いません。
フロントサスもなんかゴツゴツと固い気がする。
リアはこの有り様。
これでも最後スロー走行で少し慣らしてやったのですが。
昨年のレースで使った30分モノのDLソフトを逆履きで来たのですが、レース時同様あっちゅう間にアブレてしまいました。
他のDLユーザーと話しましたが、ソフトではみな同じ目に遭ってました。
路温が30度越えないと使えないそうです。
寧ろ真夏用ですね。
昨年の、鈴鹿から来たというサービスはソコへの言及は無かった。
ショートスプリントならソフト一拓、としか。
富士の路温を考慮せずのsuggestionでしたね。
2本目はビブスを脱いで。
フロントの減衰を両方抜いて。
前後ウネウネでスライドしまくり。
フロントのブレーキ時も剛性感がなく、倒しこめる安心感がなくて2度ほど飛び出しました。
それでも48.1は、昨年のベストから1秒未満の遅れです。
今気付いたけど、最盛期は最低速度は60キロ越えてた筈。
止まりすぎですね。
45秒狙うにはこれじゃダメか?
でも、安全に早く走れるならそれが良いですし。
フロントは割と綺麗?
悩ましい。
100Rや登り区間は良い感じだった。
前ソフト、後ろミディアム、ってありなのか?
実績と信頼のミディアム統一か?
2本目のフロントサス。
ほぼ底付き?
タイヤチョイスの為にもあと3回は走りたいですね。
今日の○と×
○
常連の皆さんと久し振りに歓談。
絶対数としては閑古鳥って位の台数で、2輪枠存続の危機すら感じますが、
その分、FSWをホームコースとする常連さんとは顔馴染みになります。
アフターランの世間話や情報交換が心地好いです。
×
フロントブレーキフルードのリーク。
ガレージでは気付きませんでした。
走行前に清掃し、きつく増締めしたら止まったようですが…。