Cult Racing diary

Cult Racing log book

マルちゃん黒い豚カレー焼そば


f:id:Cult99:20151122133559j:image
黒いのか?マルちゃんに「外し」はないと期待。
カレー焼そばって、定番でありそうで実は少ない。
常に期間限定か短命だ。

何故だ?

焼そばとカレー。国民食の掛け合わせなのに。
何故に棚落ちしてしまうのか?
球界を代表する先発投手陣を揃えても継投に失敗し韓国に投げ負ける日本代表のようなものか?

ホントにそうなのだろうか?

f:id:Cult99:20151122134140j:image
心配には及びません。
旨かった~。掛け算がプラスに働いてる。
相乗効果。シナジー効果。これは定番にすべき。


ところで、ボクにとってのカレー味について、思い出したことがある。

カレーライスは勿論、子供の頃の家庭料理でもあるけど、
それ比肩するほど強く鼻腔に染み付いている香りが、カップヌードルのカレー味だ。


金がない自炊時代の話。
まず、米だけ炊いて、特売で買ったカレーヌードルをおかずに白米を食べる。

次の食事は残していたカレースープに白米をぶちこんでカレーおじやにして食べる。

これで2日は生きられた。

…そうか。

男にとってカレー味とは、幼少期の母との甘い思い出や青春の苦い思い出を呼び起こす、
面倒な味なんだな。

そんな重たいもの、インスタントの食事で済ませたい昼時には不都合だ。
午後の仕事に支障を来す。

カレー焼そば。
更に日韓戦の苦渋まで思い出させられる、最早最悪の組み合わせと言えよう。


…黒い件は、すっかり忘れさせられた。