Cult Racing diary

Cult Racing log book

マルちゃんやきそば弁当 塩

f:id:Cult99:20151124102254j:image
このブログではお初。ボクとしては定番のひとつ。
 
やき弁シリーズ。本来は湯切りで捨てるお湯で中華スープを作る。
だが、健康に気を配るボクとしては、カップに入れて残ったきれいな熱湯で作ってしまう。
色々気遣う大人の判断ということでご容赦を。

f:id:Cult99:20151124102314j:image
塩に加えバターのほんのり甘い香り。
青海苔じゃなく、パセリと黒胡椒。
赤ピーマンといい、イタリアンな香りですな。イタリアンと日本人のハーフなボクは、この香りで幸せになれます。
 
ほっこり。
 
・・・ほっこりってなんだ?
 

f:id:Cult99:20151124102342j:image
ほっこりってこういうこと。
ココちゃん来襲。
 

f:id:Cult99:20151124102402j:image
必死の攻防の間隙を衝いて、キャベツゲット。
勝ち誇った顔で飛び去っていく。
 
このあと暫く、くちばしがオイルでぺたぺた光ってた。
インコ臭に加え、焼そば臭まで身に纏い、お父さん悶絶。