Cult Racing diary

Cult Racing log book

3:筑波練習走行 3/24

筑波TTに向けて練習開始です。

 


f:id:Cult99:20170324163539j:image

リベットさんも復活戦。

 

今年は全戦出たいと思ってます。

ので、この寒い時期から走り始めようと、気合い十分。

 

でしたが…。

 

0930からのB2。

9、8、7、6秒台と刻んでいった5周目の1ヘア。


f:id:Cult99:20170324163818j:image

フロントから、すとんっと。

なかなか膝すらないと思ってたら、なんだー!ステップ上げてたのかー!(笑)

 

 

滑り出しの兆候もなく、あっという間でした。

 


f:id:Cult99:20170324164259j:image

ダメージらしいダメージはこの2ヵ所位。

 

すぐ起こして自走で帰ってきました。

 

エアバックが開いたので、ボンベ交換してB3を走ります。

上書きしておかないと。

 

2本目は無難に7秒台でまとめて早めに上がりました。

コーナー前半、フロントのチャタが酷くて怖くて嫌になったってのもあり。

転倒でフォークが縒れたかも。閉め直すの忘れたせいと思いたい。

 

ピットに戻り、タイヤを触ってみました。

リアは満遍なく温まって粘りがでてますが、

フロントの左側は…ひんやり(笑)

 


f:id:Cult99:20170324164929j:image

走行後のタイヤがひんやりしてるなんて、初めての事です。

 

そりゃ、ツルッと逝くわ。

 

タイヤは昨年2h位使ったSC1。

それもあるけど、走ってタイヤが冷えたから、ですわ。

ウオーマーでちんちんにして出たのですが、走ったら冷えるんですねぇ。

でも右側はちゃんと温まってました。

段々ペース上げて行こうとして、バンク増やして行こうとしたのが間違いでした。

 

シェイクダウンで各所のチェックだけにするつもりで、タイヤもオイルも古いままだったのに、ついつい。

 

今日は時間が経つにつれ北風が強まり、路温が下がっていったように思います。

 

寒い日のS字と1ヘアは鬼門ですね。

肝に命じます。

 

さて、参考タイムはベストの2秒落ち。

幸先悪いスタートからあと1ヶ月で挽回できるか…?(^_^;)

 

【追記】

コンディション


f:id:Cult99:20170326212302j:image

公式より。

 

路温は20度越えてた。

手元で測った通りだ。疑ってたのだが。

20度越えたら大丈夫と思ってたが、冷たく強い風は想像以上の影響があるんだな。

 

ピットの椅子とかウェスとかオイルジョッキとか全部吹き飛ばす勢いだったからね。

 

気を付けよう。