Cult Racing diary

Cult Racing log book

金ちゃん いかソース焼きそば

f:id:Cult99:20170705202920j:image

関東では殆ど見掛けません。

100ローでゲット。

  

f:id:Cult99:20170705202925j:image

 今や絶滅したかと思われたプラ蓋。

油断すると湯切りで「ダバッ!」の罠。

 

徳島製麺という会社なんですね。

金ちゃんが関西在住とは知ってましたが。

うどんの島にあってうどん以外で勝負してるのか。


f:id:Cult99:20170705202943j:image

最初は、ん?って感じでした。

 

麺もソースも個性にかける。

けして旨く無いわけでは無いのですが、驚きがない。

 

暫し考え、気付きました。

 

そうか、ボクにとってはレアキャラ故、サプライズ的なサムシングを期待してしまうが、

コレは西の人にとっては普段の主食。

白米みたいなもの。

サプライズなどあってはならない定番商品なのだ、と。

 

暫く味わうと、大振りのイカもエースコックのそれより肉厚で量もある。

サラサラなウスターソースの素朴な味との相性も良い。

キャベツの量もトップレベル。

コレが100円なら破格です。

 

ただ、エースコックが幅を効かせる関東圏で存在感を残したいなら、イカ倍載せくらいの分かりやすい差別化のポイントが欲しいところ。

バイヤーが食指を伸ばさねばボク等の口には入らないのですから。