Cult Racing diary

Cult Racing log book

ダイコク ぐんまちゃんやきそば

初食時に掲載忘れてました。


f:id:Cult99:20170919185909j:image

ぐんまちゃん。

グンマーのゆるキャラでしょうね。

 

こちらは軽井沢土産に頂きました。

 

 

軽井沢は長野じゃね?

 

と思ったら。北軽井沢は群馬だった!

という衝撃の事実。

 

不明を恥じるばかりです。


f:id:Cult99:20170919185922j:image

味のほうは…。

暫し考えて思い出しました。

 

日清の北海道限定やきそば。「北の焼きそば」に限定メニューでジャーマンポテト味ってのがありました。

それほどではないにせよ、角切りのじゃがいもが入ってます。

麺も甘めのソース味もキタヤキに似てなくもない。

ダイコクって日清のOEM工場か?

 

調べたらまとめまであった。

https://matome.naver.jp/m/odai/2141309533252474501

 

グンマーのソウルフードだったようです。

しかも、北関東では焼きそばの具材にごろっと大きく切ったじゃがいもをほりこむのは定番だとの事。

 

またも不明を恥じるばかり。

やき弁を知らない内地人をバカにした事が、余程根にたれてるのだろうか。