Cult Racing diary

Cult Racing log book

マルちゃん 中華そばしながわ HOT ABURASSO


f:id:Cult99:20210624123012j:image

品川なのに池袋?

ごめんなさい、ラーメン屋さん詳しくなくて。

有名店なのですね。

 

中華そば しながわ
〒171-0021 東京都豊島区西池袋4-19-14
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

中華そば しながわ(池袋/ラーメン) - ぐるなび

実店舗のメニューみると。似ても似つかぬものばかりで。

 

調べると、以前あったABURASSO の二号店が「しながわ」で、そこは昼と夜のメニューが異なっており、当時は夜にはABURASSOのメニューを提供してたと。

それがこの源流なのか?

自分でも何言ってるか分からないし興味も無いのであとは勝手に調べてください。


f:id:Cult99:20210624123728j:image

5分ものの極太麺ですが、スカスカしない。モチっ。流石マルちゃん。刻み海苔の薫りとラー油が合います。

でも、味は割と単調なラー油カラメそば。

半分で飽きた。

途中納豆投入(ヘルシー)。

つか、どんな味でも大盛りはもう無理。残したくないから小盛り希望。

量はペヤングbigが丁度。bigじゃないし。

 

そうか。

今やペヤングのユーザーは50代がメインかもね。

子供の頃の欲求と今の食欲がクロスする先に、ペヤング焼きそばがあるのだろう。

ロングセラーではあるが、その顧客は代謝してるのではなく。ずっと固定だ。

ブランドのエイジングを止めるには今しかないのだが、もう諦めたのか。

30年後に、ペヤングの顧客の殆どはこの世に存在していないだろう。

 

だが、ボクにはやき弁があるから大丈夫です。