Cult Racing diary

Cult Racing log book

筑波からの電話

エントリーシートへの問い合わせです。

着信履歴に「筑波サーキット」と出るとドキドキしますよね。

内容は、

「車種欄のTFD-AC02って、なんですか?」

…やはり。ダメですか?

「駄目ってわけではないです。オリジナルマシンでも良いクラスなので。ですが、どんなバイクか分からないので。」

 

最初は「ハイパーモタード」と書きました。

ですが、後になって「どう見てもハイパーモタード違うやろ。なんか知らん人にウソ松呼ばわりされるは嫌やなぁ」と思い直し。

 

それで正しく「TFD-AC02」と書きました。

(ホントに正しくは「χ」がつくのですが。)

それが裏目に出たんか?

 

えーと。

説明させて頂きますと、車両はニコイチサンコイチの寄集めでありまして、エンジンはハイパーモタードですが、フレームが916かなんかで前脚は999とか998とか、兎に角、ドカの空冷バイクなんですよ。で、TFDってのは名越さんのチームファンデーションのコトで…

「ああ、名越さんですね。」

あ、はい。名越さんが作った空冷のオリジナルマシンで、2台目らしきって話なのでACの2号機ってことでAC-02と…

「あはは。ナルホド。そんな感じかなって思いました。でも、明日詳しい人間が出てくるので、ちょっと明日まで預からせてください。」

は、はい。もう名前は何でも良いですので事務局様のご指示に従いますので…

「でも、折角ならご自身でつけた名前で出たいですよね?今後もずっと使うことですし!」

ありがとうございます涙が出ます…

 

その御沙汰を座して松の実です。


f:id:Cult99:20210630220311j:image

懐かしいベースマシン。

エンジンとホイルは、確実に、このときのママですw