Cult Racing diary

Cult Racing log book

スライダーズ

と言えば。ストリート・スライダーズですか。世代的に。

SLIDER(色調調整ver) - YouTube

最高ですね。

 

それともモタードやダートラ方面?

そちらも代名詞的にSlidersと呼びますよね。

 

先日の剥離事件を受け、FBでオススメのスライダーを聞いてみたところ。

膝なんか擦らなくても0フラ出せるわ、とか、オマエにはポカリがお似合いや、とか、散々な目に遭いました。

実に良いフレンド達です。


f:id:Cult99:20210605180132j:image

左。以前のレースの副賞で頂いた虎の子。

右。今回厳選して購入。


f:id:Cult99:20210605180255j:image

HYODとタイチ。


f:id:Cult99:20210605180322j:image

ナイロン


f:id:Cult99:20210605180343j:image

ポリウレタン

どちらもプラスチックですが、この素材の差は性能差としてどのようなものになるか。

少し調べたものの、全く分かりませんでした。

 

重さは、


f:id:Cult99:20210605181134j:image

100g切り


f:id:Cult99:20210605181158j:image

50g重い。

3年で10キロ肥った奴がどの口でと両メーカから罵倒されますね。

 

この2つとも、ベースのベルクロとスライダーが、接着剤だけでなく、糸で縫い付けられてます。

素晴らしいです。

 

更にタイチは左右指定が無いので、ローテーションしながら長く使えそう。スパイダー形状に6方向に伸びたベルクロにも、絶対に膝から剥がれ落ちないという強い意思を感じます。

 

HYODは、軽いから決勝用に取っておきますかね。

ですがその形状が縁石に引っ掛かりそうで。少々気になりますね。

道の駅用かな。


f:id:Cult99:20210605182043j:image

https://www.webike.net/sd/19976616/

このタイプを再販して欲しいです。

上下左右のローテーションが出来てエコでした。

なぜ廃盤にしたのか。ソレがビジネスってもんなのか。

旧ロゴですが、新ロゴだと左右反対なのはまだしも、上下ローテーションすると逆さになるのが、企業として不可だから、というVIガイドラインのせいでしょうね。

実に残念です。

 

って、また懲りずに長持ちさせる事しか考えてないのかオマエは。