Cult Racing diary

Cult Racing log book

2022シーズンV子スタッドレス交換など

近隣の量販店やタイヤショップがどこも予約が取れず、年内は諦めてました。

ところが、グリフさんの予約サイトを改めて確認すると、キャンセルが出たようで。

合宿出発日ぎりぎりで交換。助かったー。


f:id:Cult99:20211229055044j:image

18から17インチノーマルサイズへ。

車両購入時に組んだスタッドレスは、7年目に突入。

流石に硬くなってきてます。でも、まだ、行けそうです。

ですが一本スローパンクチャーでした。

タイヤには問題見当たらず。バルブ替えて頂いて終了。気付いてくれて良かったです。

いつも有り難うございます。

 

ところで、このオレンジホイル。ボクは見慣れてるけど、皆さんどうですか?

やはり「ギョッ」とするものでしょうか。

ボクも蛍光色とかだとギョッとするけど、同じかな。


f:id:Cult99:20211229055705j:image

グリフのお二人、バイク買い替えてた。

二人して水平対向でカッケー。

新型GSのADVデカい!写真だと分からないデカさ。何このタンク。エンジン幅よりタンク幅の方が広いのではないか?

ボクには乗りこなせる気がしないですが、乗ると驚くほど乗り易いと。

水平対向は憧れます。縦ツインのグッチもですが、いつか乗ってみたいです。


f:id:Cult99:20211229060246j:image

一旦帰ってタイヤ下ろして荷物積んでイザ中央フリーウェイ。

談合坂サービスエリアで遅めのランチは、すた丼期間限定北海道丼とからあげ。

バターライスって禁断メシですよね。

普通盛りの御飯の量見て、食べられないと後悔したのですが、バターと豚丼のタレとで、ほぼ完食してしまい。食べすぎてあとから気持ち悪くなるヤツ。

談合坂空いてます。寒波の予報で物流は東名に集中したのかな。高速はガラガラでした。

帰省渋滞は明日から?


f:id:Cult99:20211229060820j:image

諏訪のお寿司屋さん寄って晩飯テイクアウト。


f:id:Cult99:20220102085721j:image

美味しいのですが。

多分、店内で食うべき店。

持ち帰りとの味落ちギャップが大きそう。

握りのシャリがベタっとしてた。

烏賊も硬くなって。

 

我が家大好き梅が丘の美登利寿司は、持ち帰りやパック販売専用の握りをしてるのだなと、今気がついた。

具体的には、長くなるのでやめときます。


f:id:Cult99:20211229060900j:image

ビーナスラインは積雪でしたが、しっかり登りました。ミシュランスタッドレス優秀。溝さえあれば多少硬化しててもちゃんと食いますね。

 

ちなみに当初は、今回の合宿はA子で来るつもりでした。

スタッドレス交換が間に合わずとも、スノーソック履けば四駆だし何とかなるかと思ってました。

グリフさんのおかげでA子でもギリ間にあったのですが、帰りは荷物が多くなりそうって事で。迷った末にV子にて。

 

年内に嫁ぎ先へ託すつもりで、普段は乗ってなかったのですが、先方はまだ要らないって事で。

年明けに税金も来ますし、折角なのでNが来るまでの今シーズン、Vも使うことに。

やはり、車内広くて快適です。移動手段としてはAに一歩譲りますが、レース前の拠点としては優ります。

それに、この、センター・チャイルドシート・レイアウトの安心感。


f:id:Cult99:20211229061125j:image

道中キリ番踏んでしまいました!

相変わらず快調です。ハイ。