Cult Racing diary

Cult Racing log book

A4アヴァント

ヤナセ代車です。

相変わらず、ビカビカの新型をぶつけてきます。Sラインquattroのコレは、op込み700万くらい?ガクブル。

買い替え促進プロモーション恐るべし。


f:id:Cult99:20211217041438j:image

眼が厳ついけど、かっこいいです。如何にも現行。って感じ。ボクのカブリオのボヨンとした方が好みですけど。

 

事前に営業の方からの電話で「A4なんですが…宜しいでしょうか?」って、少し申し訳無さそうに言われていて。

そりゃA5の代車でS6来るわけないし。なんでもいいです。寧ろ、代車いらないかもって話したのですが。

用意したから乗ってくれと。そうね、折角の機会なので最新モデルに乗ってみましょう。と。


f:id:Cult99:20211217041805j:image 

ですが。アウディ詳しくなくて。ましてやグレードとかよく分からなくて。

寧ろ、今のクルマ全般に詳しくないか。

スタッドレスじゃないけど、タイヤサイズはA子と同じでした。スノーソック履けます。よし。


f:id:Cult99:20211217041921j:image

運転席にデカデカと「軽油」とテプラが貼ってありまして。

給油口見ると、おお。今話題の尿素

軽油入れるとき毎回入れるのこれ?どうすれば?

人生初のディーゼルエンジンです。


f:id:Cult99:20211217042124j:image

タブレットが張り付いててダサい。上から押したら格納されるかと思ったら沈みませんでした。

手前に折るのかな?


f:id:Cult99:20211217042156j:image

そこには、360ビューと前後方カメラとがパッパッと映し出されて。

え?

俯瞰と魚眼とピーピーアラームとバックミラーと。輻輳する視覚情報を直感的に統合できなくて、もう訳わからないです。

老人と車。

みんなコレを違和感なく扱ってるの?すごいですね。


f:id:Cult99:20211217042605j:image

その下には、シガーソケットとUSBが丸出しでダサいし、

ドリンクホルダも剥き出し。

シャッターも蓋もない。

そうなの?常に使うものだから?そうなのか?いいのか??


f:id:Cult99:20211217042657j:image

アルミのマットなヘアライン仕上げとピアノブラックの高級感。アルミは風じゃないよね?本物だよねこれ?どっち?てくらい良く出来てる。

でもなあ。ドリンクは、ソコかぁ。

ダイヤル式ポインターのインフォテインメントコントローラーは無くなり、タブレット画面のタッチパネル式になったみたい。

…それだと、運転中のブランドタッチ出来ねぇじゃん。なんだそれ。もしかして音声入力?

アレクサ!みたいな?


f:id:Cult99:20211217043120j:image

肘掛け内にはスマホ置き。無線充電と通信トレーになってる。

受け取りの際。ドライビングレクは全くありませんでしたが、スティック式のATレバーはなんとなく理解できた。

早速近所へ買い物に。

ディーゼルエンジンのガラガラ声は、社内にいる限り殆ど気になりませんね。駐車場のゲートで窓開けて初めてガラガラウルサイと思いました。へー!

アウディは、ボクにとってドライビングプレジャーの感じられないクルマですから、ディーゼルエンジンでも差し支えないです。

ディスプレイの航続距離が1000キロ越えてるのにはワラタ。こんなの初めて見ましたよ。

もしかすると年末年始はこの子で過ごさねばならないかも。となると。無給油で乗り切れるのかも?


f:id:Cult99:20211217043639j:image

スーパーマーケットのホイップクリームが山積みになる季節は、


f:id:Cult99:20211217043738j:image

監督の聖誕祭でもあるのでした。

 

公道バイク降りて8年。

ビート買って8年。

あっという間ですね。

ですが、どちらも、そろそろ。ね。