相変わらず、ビカビカの新型をぶつけてきます。Sラインquattroのコレは、op込み700万くらい?ガクブル。
買い替え促進プロモーション恐るべし。
眼が厳ついけど、かっこいいです。如何にも現行。って感じ。ボクのカブリオのボヨンとした方が好みですけど。
事前に営業の方からの電話で「A4なんですが…宜しいでしょうか?」って、少し申し訳無さそうに言われていて。
そりゃA5の代車でS6来るわけないし。なんでもいいです。寧ろ、代車いらないかもって話したのですが。
用意したから乗ってくれと。そうね、折角の機会なので最新モデルに乗ってみましょう。と。
ですが。アウディ詳しくなくて。ましてやグレードとかよく分からなくて。
寧ろ、今のクルマ全般に詳しくないか。
スタッドレスじゃないけど、タイヤサイズはA子と同じでした。スノーソック履けます。よし。
運転席にデカデカと「軽油」とテプラが貼ってありまして。
給油口見ると、おお。今話題の尿素。
…軽油入れるとき毎回入れるのこれ?どうすれば?
人生初のディーゼルエンジンです。
タブレットが張り付いててダサい。上から押したら格納されるかと思ったら沈みませんでした。
手前に折るのかな?
そこには、360ビューと前後方カメラとがパッパッと映し出されて。
え?
俯瞰と魚眼とピーピーアラームとバックミラーと。輻輳する視覚情報を直感的に統合できなくて、もう訳わからないです。
老人と車。
みんなコレを違和感なく扱ってるの?すごいですね。
その下には、シガーソケットとUSBが丸出しでダサいし、
ドリンクホルダも剥き出し。
シャッターも蓋もない。
そうなの?常に使うものだから?そうなのか?いいのか??
アルミのマットなヘアライン仕上げとピアノブラックの高級感。アルミは風じゃないよね?本物だよねこれ?どっち?てくらい良く出来てる。
でもなあ。ドリンクは、ソコかぁ。
ダイヤル式ポインターのインフォテインメントコントローラーは無くなり、タブレット画面のタッチパネル式になったみたい。
…それだと、運転中のブランドタッチ出来ねぇじゃん。なんだそれ。もしかして音声入力?
アレクサ!みたいな?
肘掛け内にはスマホ置き。無線充電と通信トレーになってる。
受け取りの際。ドライビングレクは全くありませんでしたが、スティック式のATレバーはなんとなく理解できた。
早速近所へ買い物に。
ディーゼルエンジンのガラガラ声は、社内にいる限り殆ど気になりませんね。駐車場のゲートで窓開けて初めてガラガラウルサイと思いました。へー!
アウディは、ボクにとってドライビングプレジャーの感じられないクルマですから、ディーゼルエンジンでも差し支えないです。
ディスプレイの航続距離が1000キロ越えてるのにはワラタ。こんなの初めて見ましたよ。
もしかすると年末年始はこの子で過ごさねばならないかも。となると。無給油で乗り切れるのかも?
スーパーマーケットのホイップクリームが山積みになる季節は、
監督の聖誕祭でもあるのでした。
公道バイク降りて8年。
ビート買って8年。
あっという間ですね。
ですが、どちらも、そろそろ。ね。