ですが、時間が取れたので、万全の対策を施した上での訪問w
チーム員のバイク。
長年のオブジェと一緒くたで、サルガッソーのようだ。
でもいずれ公道用にするとのことで、ミラーが必要だそうで。
このミラー。ダサくて最高。
ダサいミラー選手権。
間違いなくフロントロウ。
ボクのダサカッコイイバイク選手権。
未だカラーリング検討中。
ずっと検討。悩ましいです。
訪問目的の一つ。スクリーン開発。
新品スクリーンを片っ端から切断して貰います。
トヨさんデザインの最短のものから、MRAの高級スクリーンを最長の仕様として、その間を埋める2パターンの長さを安い中華モノで製作。
都合4パターンのスクリーンを用意しました。
スクリーンはセッティングパーツです。
ネイキッドバイクにとってのウイングレットです。裏直の風向風速に合わせて走行の度に選択します。嘘です。
トヨさんも体重計2台買ってくれてました。
早速計測。
…あれ?太った?
前後合わせて156.1kg。
5キロも増えた。
ウ~ン。つくばの車検所で正確に測って貰いたいですね。
ふと、なんかダサいなぁと呟いたら。
「アルミに替えますか?」
って。
面倒な作業をお願いしてるので、進んで乗せられます。
「何色にしますか?」
「オレンジで」
(KTMみたいだ。ダサいか?まーいいや。)
純正スチール。
差分5.8g✕5=29gのバネ下軽量化。
こんな感じですが。
…なんか、やっちまったか?
マーキングしすぎてボルト全部マーキングしちゃった的な。
…やっぱり、黒だったか?
まあ良いです。
で、訪問主目的のリアバネ交換ですが。
手元にあった、6.4kg。
シートを押した感じでは無茶苦茶柔らかいです。
…あれ?これもやっちまったか?
イニシャルや減衰はそのままです。
バネレートの違いのみで試してみます。
が、
トヨさんは多分ダメだと気付いてるっぽい。
ココ読んでたのかな?w
ダメ元でも、自分で納得行くように色々やってみれば?って感じでしょうね。
ありがたいです。
バネレートが決まれば勝ち筋が見えて来ると思ってます。
レートと自由長の関係とか全くわかりませんが、色々試せると楽しそうです。
勝負は路温上がってピレリ履いて体重元に戻した時ですけどね。
帰りにすこし寄り道して、
1年以上慣れ親しんだチーム名である「カルトレーシング寝具」から、「カルトレーシング」に変更しました。
ジィジのツッコミさえなければ気付かなかったから不要な作業ですよまったく。
極寒の野外作業、有難うございました。
おしまい。