Cult Racing diary

Cult Racing log book

キズキが無ければそのまま乗るのだろうか。


ディーラーの納車整備点検とは - Cult Racing diary

BIGバイク経験やDUCATI経験の浅いライダーが新車買って納車して直ぐに違和感を訴えるかどうか、という話ですよ。

 

普通は「こんなものなのだろう」と思うわけですよ。

これまで、それで散々痛い目にあってきたボクですら未だに、

「バイクのプロが見てるのだから、こういうものなのだろう」と思ってしまうわけです。

例のハーレーとか。

いや、コレはおかしいぞ?とキズキ、態度表明する迄に相当な時間と勇気を要するワケです。

況やDUCATIバージンさんをや。


f:id:Cult99:20230824001626j:image

作業明細を貰いました。

チェックリストではないタダの請求明細。チェックリストは使ってないのだろうか。

この中で、疑わしい項目は空気圧以外にも幾つかある。「締め付け」とある項目など。

工場出荷時のマーキングからビタイチ動いてないもの。

 

平謝りの姿勢は評価します。ですが。それで終わりなのかな?

それで良いのか?

コレじゃNPS最低評価を付けざるを得ません。