cult-racing.hatenablog.comメールの返事で、デラから連絡があり。
メカニックにヒアリングしたところ、空気圧チェックが漏れていたようだ、とのこと。
ちなみに、請求総額には納車整備点検料として諸費用に4万円が御布施として計上されていました。
こちらのデラは一時間工賃が1万5千円ですから、納車点検には二人でダブルチェックするとしても1.5時間は掛けられます。
一体何を整備点検したのか?
開梱して、養生外して。
ミラー付けて、バッテリ繋いでオイル入れてガソリン入れて、に、
二人がかりで1時間?まあ、のんびりやればそれくらいか。
試乗もしたらしいですが、高い内圧には気付かなかったのか。
ボクですら、信号二つで首をかしげていたのに、デラのメカニックは違和感を感じないのか。
450万円の商品を売っていて、なぜこんな仕事をしてしまうのか。
理解に苦しむのです。
なにを整備点検したのか、チェックリストを貰います。
結局全部自分で整備点検せねばないなら、4万円のお布施は返してもらおう。
つうか。
他の新車ユーザーって、どうしてるのだろう??
【10/9追記】
その後、ストアマネージャーより大変丁寧なアフターフォローを継続的に受けております。
御布施は勿論納めたままですが、それ以上のサービスを提供頂いてます。
素晴らしいです。最初ガッカリ落とされてからの大逆転。
今やオススメディーラーです。