Cult Racing diary

Cult Racing log book

ディーラーの納車整備点検とは【追記】

cult-racing.hatenablog.comメールの返事で、デラから連絡があり。

カニックにヒアリングしたところ、空気圧チェックが漏れていたようだ、とのこと。

ちなみに、請求総額には納車整備点検料として諸費用に4万円が御布施として計上されていました。
こちらのデラは一時間工賃が1万5千円ですから、納車点検には二人でダブルチェックするとしても1.5時間は掛けられます。

 

一体何を整備点検したのか?

開梱して、養生外して。

ミラー付けて、バッテリ繋いでオイル入れてガソリン入れて、に、

二人がかりで1時間?まあ、のんびりやればそれくらいか。

試乗もしたらしいですが、高い内圧には気付かなかったのか。

ボクですら、信号二つで首をかしげていたのに、デラのメカニックは違和感を感じないのか。

450万円の商品を売っていて、なぜこんな仕事をしてしまうのか。

理解に苦しむのです。

 

なにを整備点検したのか、チェックリストを貰います。

結局全部自分で整備点検せねばないなら、4万円のお布施は返してもらおう。

つうか。

他の新車ユーザーって、どうしてるのだろう??

 

【10/9追記】

その後、ストアマネージャーより大変丁寧なアフターフォローを継続的に受けております。

御布施は勿論納めたままですが、それ以上のサービスを提供頂いてます。

素晴らしいです。最初ガッカリ落とされてからの大逆転。

今やオススメディーラーです。