Cult Racing diary

Cult Racing log book

大安吉日です。


大安吉日 - Cult Racing diary

半分偶然ですが。

契約日は大安。

登録日も大安。

開梱も大安。

 

そして本日も。

大安吉日猛暑納車となりました。

大安ロイヤルストレートフラッシュ。

 

f:id:Cult99:20230820205431j:image

デラで納車。

お祝いのネームプレートで迎えてくれました。

改めて気付いた。

ドカの赤って目出度い赤ですね。


f:id:Cult99:20230820205422j:image

新車なんていつ以来?

F41078RR以来?2008年? 

違う。KTM450の2015年以来。8年振りでした。でもアレはレーサーだからトランポに積んで帰っただけ。

乗って帰る新車は、どれくらいのブランクか記憶が定かじゃないです。

そしてコレが人生最後の新車納車になるかも。と。


f:id:Cult99:20230820205437j:image

実車を見るのは初めてです。

細々見ながら説明を受けます。

コレは、リゾマとDUCATIダブルネームのステップキット。

可倒式ステップです。可倒式は好みじゃ無い。と言うと、なんと芋ネジが格納されており。

そいつを抜いて可倒部に挿せば固定されるギミック。

ですが、なんだか、萎えます。

この細いイモネジ。この小手先感。

コケたら衝撃で一発でしょう。ステップスタンド使う時には便利なのか?

使途がよく分かりません。

 

引き続き店長?兼チーフメカさんに、ライディングレクを受けます。

主にメーターパネルの操作方法。

メーターではない。ディスプレイ?

マルチファンクションなスイッチが何個も付いていて。ソレらの設定で小一時間。

残念ながら、既にほぼ忘れました。

 

10年後だったら何ひとつ覚えられないでしょう。

なので、無理して買いました。

既に様々なシチュエーションで、頭も身体も老化を感じます。特にアタマ。物覚えが加速的に悪くなってます。

最新テクノロジーの最新最上スペックのバイクに乗るなら、いつ乗るの。今でしょ。

 

f:id:Cult99:20230820205428j:image

いよいよ野に放たれます。

昨年10/20のDUCATI world premiereで見て発注してから10ヶ月待ちました。

6月納車予定が、出荷遅れだの船が足りないだの経由地で積み替え出来なかっただの、何やかんやで2ヶ月ずれ込んでの日本第一便です。


f:id:Cult99:20230820205444j:image

ハレの日なので、先代決勝用メットで臨みました。

暑い。外気温37℃

なのに、


f:id:Cult99:20230820205447j:image

コンプレッションシャツ

Tシャツ

エアバック

メッシュジャケット

公道は4枚重ねです。


f:id:Cult99:20230820215050j:image

コチラも4枚重ねです。


f:id:Cult99:20230820205434j:image

納車日にはスーパーレーサーに行くのが家訓。

SFV4SP2に合わせて開発されたメニュー。

名付けてSRV4SP。パティ4枚は初めてです。

 

恒例のカフェツーリング - Cult Racing diary

この車両は試乗車落ちの中古車でした。

しかもバーガー売切でトリプルバーガーは後日の憂き目に。

今日は完璧な流れでした。流石大安。


f:id:Cult99:20230820215927j:image

一緒にお祝いしてくれたKOHさん。

先日のBOTTに続き付き合って下さいました。

連日ありがとうございました。


f:id:Cult99:20230820205425j:image

帰宅して長女と納車Partyしました。

 

…が。

デラからのサンクスメールに対し、ボクから返信したメールがコチラ。


f:id:Cult99:20230820221109j:image

どうなんでしょう。

新車公道バイクのあるべき姿や、デラとの付き合いのあるべき姿が、ボクにはもう良く分かりません。