Cult Racing diary

Cult Racing log book

積んだり降ろしたり積んだり忙しいったら

オープン4シーターSUVに - Cult99’s diary

一度積んでみて、何とかなるかな?と思ったのですがねぇ。

3人分の着替えやら温泉セットは何処に押し込めばいいのか?

現実的にはかなり厳しい事に気付きました。

子供の足下に若干のスペースは有りますがそれもどうか。

 

で、次のキャンプはV子にしようかと思ったんですね。

天候急変でも車中泊に逃げられるしストーブも運べるしと。

で、V子をキャンカー仕様にしたあと、一旦荷物を移したのですが。いやまて。逃げちゃダメだ。今回逃すと次はない。

なくても誰も困らないのですが。


f:id:Cult99:20200929004122j:image

ほぼ最終パッケージか?

更に機材を厳選し、ダイエットしました。

ホーローの食器セットなど、主に炊事食事系機材は大幅に削減。レトルト食品を基本とした即席料理だけで過ごす事にしました。

 

父子家庭キャンプでボクが作業に掛かりきりとなっては、その間監督を放置せざるを得ません。危ない。

ので、設営や炊事に時間を掛けないスタイルに。

どうせ凝った料理作っても喜ばねぇし。

 

で、

トランクにはテント、タープ、シュラフ、ランタン、クッキング機材、カヤック2艘、パドルなどのハードウェアが全て収まりました。

タープは、使わないかもですが。

ライフジャケットは流石にトランクには入らず、着替え等と合わせて後部座席の一つを潰さざるを得ませんでした。


f:id:Cult99:20200929080426j:image

デカイリュックが積めるスペースが出来ました。

コレでオープン「3シーターSUVの完成。かな。

 

で。

不意に気になったのがこちら。


f:id:Cult99:20200929005323j:image

環境車の御墨付。

このダサいステッカーは、なんの為に2枚も貼られてるのかね?

貼ってないと法定基準を満たさないのか?

JAAAの認定も含めて3枚もステッカー、つうか、シールが貼られてます。

このシールは必要なのか?

 

FBの皆に訊くと、

「んなもん最初から貼ってない」

「デラには絶対貼るなと言う」

「納車即剥離」

 

…誰も貼ってないです。

 

新車購入時は税制優遇措置が有るのでしょうが、買った後は何もないです。

なのに、何故購入後に他者へアピールせねばならないのか?

「オレ、環境車だから税金安かったんだゼ!」

って自慢したいニーズがあるのか?


f:id:Cult99:20200929123807j:image

ボクにそんな欲求は無いので、即剥離。

そもそも中古購入には一度たりとも恩恵ないし。

 

…剥がれません。PIRELLIのソレかよ。

それ程までに強い自慢ニーズがあるのか?

ドライヤーでガンガン温めて漸く剥がれました。

 


f:id:Cult99:20200929124027j:image

剥がしたらなんか物足りないので。

ピッタリ同サイズ同形状のステッカーがあった。

 


f:id:Cult99:20200929124137j:image

あつらえたようにぴったり。

これは、環境シールの上から重ね貼りすれば良かったのか?

寧ろ剥がさず隠す為のステッカーか?

 

キティちゃんは内張なので重なり修正は後程。

 

ボクはけしてピーカーという訳ではないのですが、スノピの旧ロゴステッカーは元からそこにあったかのように納まりが自然なので貼ってみました。

それに、アルミ製なのでデフォッガーの電熱を効率よく周囲に拡散してくれます。

 

嘘です。


f:id:Cult99:20200929124226j:image

こんな内張ステッカーもあったので貼ってみたのですが微妙w

あ、肝心な事に気付いてしまった。遺憾。剥がします。


f:id:Cult99:20200930002855j:image

大切な入魂の儀を忘れてました。

ステッカーチューンの対象として意識されてなかったA子w

コレで漸くカルトレーシングファミリーです。