Cult Racing diary

Cult Racing log book

リアサスリンク

www.delight-suzuka.co.jp

特性をフラットにすることにより、沈み始めと沈みこんだ時の特性の差が少ないので、セッティングを出しやすくなるというのが最大の利点です。

 

バネレートを変えるだけではダメで、リンク(上代148,500)も変えねばならないってことか。

しかも、親切にも、、

<目安交換時間>
●フルエキが装着されている場合

Panigale V4 2.5h
Streetfighter V4 1.5h
●ノーマルサイレンサーの場合
Panigale V4 6.0~8.0h(工具による)
Streetfighter V4 5.0~7.0h(工具による)

工賃目安が分かるように。

 

デラだと1.5万/hだから、
工賃だけで10.5万。バネ交換と合わせて総計30万。

さ、さんじゅうまんえん…。

このリンクは完全に性能重視で開発したリンクです。
コーナーリング性能、セッティング性能を考え作られています。
性能を引き出すためのリンクです。

ですから決して「乗りやすくなる」とか「快適に乗れる」というものではありません。

タイムが出るかどうかもセッティングとライダー次第です。
確実なことは、我々はこのリンクを8耐レーサーに使用し走っているという事実です。
それが全ての証明だと思っています。

8耐に出るわけでもないし…ね。涙。