Cult Racing diary

Cult Racing log book

4:筑波練習走行7/27【TFD_ACT1078】


3:筑波練習走行7/19【TFD_ACT1078】追記あり - Cult Racing diary

前回同様空冷機。今季、既に過去3年分に並ぶ程の走行量です。

違うか。一昨年はレースに出るつもりで練習してたか。20年,22年の二年分ですね。

f:id:Cult99:20230727214525j:image

6時頃現着しましたが当然ピットは埋まっており。

午後はビギナーズクラスのようで、pit半分クローズですし。

遅くなるのは仕方ないのです。夜出られたら良いのですが、家族夏休みで不在の為、朝家を出る前にココちゃんのお世話をせねばならなかったので。

 

誰か知り合いいるかな〜とピットを眺めてると。

「友人が来なくなったから」とお声がけ頂き。ピットを譲ってくれました。

猛暑日に日陰が使えるのは有り難くて涙が出ます。

それに、隣のピットのライダーにエアゲージ貸したらスポドリご馳走してくれたり。

ぼっち筑波ですが、筑波村民達の優しさを感じる1日となりました。

 

さて、本題。タイヤテスト。

・エンジン:OH後3.5h

・OIL:0h

・タイヤ:V4SC1/F1h/R0h。Rは55→60です。


f:id:Cult99:20230727230823j:image

コンディション。

一本目40℃2本目50℃。

一本目でベスト狙いたいところ。でしたが。


f:id:Cult99:20230727231148j:image

19周で3秒台がやっと。

接地感は天井知らず。開けられてないのか。あけてるつもり。

パワー食われてるのか?ファイナルなのか?前に進まない気がします。

車体の重さも感じる。食い過ぎ??

プッシュアンダーな気もします。最終向き変わったと思って開け始めても返ってこないから全開に出来るのが遅くなってる気がします。

 

2本目は

Fイニシャル+半回転

リアイニシャル+半回転

だけでトライ。

フィーリングは変わらずでした。

グリップ感は高いのですが。高過ぎてタイムが出ない?開けられない?


f:id:Cult99:20230727231121j:image

19周で3フラ。


f:id:Cult99:20230727231738j:image

クリアが取れないのは言い訳。ずっと3秒から先に行けない。

 

アドバイザーの51さんに相談。

・丁寧な操作

・フロント突き出し

・ファイナル

・バネが替えられないならイニシャルでガツンと。

イニシャルがトレンドだとのこと。マジか?

レートが変わるわけでもないのに?

「最後の走行で試してみて!」

と言われたものの。既に撤収モード。

3本目はガラガラだったので走れば良かったか?

でも午後の身体と仕事を考えて止めておきました。

 

次回は、

・ファイナルショートへ。チェーン交換。

・フロント突き出し。

・丁寧な暮らし。

 

これで、万策尽きます。

次でタイヤ決定の予定。

幾らグリップの安心感があっても遅けりゃ意味がないですよね。エンジンや車体との相性もあるのかも。

 

帰りの事故渋滞、眠くて眠くて眠てー眠てー騒ぎながら運転してましたがやはり眠い。

血糖値が下がってる。


f:id:Cult99:20230727232757j:image 

八潮PAに寄るといつの間にかリンガーハットが。

美味しく糖質補給。その後の渋滞を乗り切りました。

「ドラスタの経営が何に変われば良いか問題」の答えは、リンガーハットなのかもしれません。

 

本日の⭕と❌

 

右コーナーはだいぶタイトに入れるようになったが、1ヘアがダメ。カント活かせない。

タイヤは、また結論を出せませんが安心感は大事な要素。減りもSC2に比べて全然。

それだけでも価値がある。

下げたリアの車高には違和感ナシ。

ピット有り難かった。

 

タイトにコーナーに入っても、肝心のパーシャルからはらんでしまう。

バネ変なしのセッティングでどこまでやれるか?やるしか無い。

タイヤ、決められませんでした…。タイムが出てたら決めたのに。一周クリアがなく、何処かで必ず引っかかる。抜く為の試行錯誤で練習にはなるものの。

空いてるR枠ならなあ…。