Cult Racing diary

Cult Racing log book

2023筑波TT最終戦観戦

自分が出ないレース見るのは、なんだかフワフワします。

出たくなるでもなく、傍観者でもなく。変な気分。

 

f:id:Cult99:20231122075109j:image

ACTリザルト。

王者はポールトゥウイン

 

タイム差だけ見ると僅差ですが、実際は圧勝でした。テクも有りますが、なんせバイクが速い。

2位とのタイム差0.4秒、トップグループでも1秒の範囲ですが、これ、裏ストレート、ヨーイドン、だけでの差です。

なんなら2ヘアで先に立ち上がったバイクと、コレだけの差をつけてメインストレートに帰って来れます。

 

インフィールドで追い付き、ストレートで離され。

…以前どこかで見た光景ですが、モタードとストリートマシンとの差ならいざ知らず、彼等は同カテゴリーです。

なのに絶望的なパワー差。

皆さんエンジンやりまくりなのですが、トップは最大排気量までボアアップしてるそうで。

夏のレースではさすがに熱垂れしてレースになりましたが、今回は最後まで衰えず抜群の加速でした。

どうしましょう…😰

勝ち負けに拘らないレースならそれも楽しさですが、それってレースなのか?

エンジンボアアップしないと勝てないレース。レースだからね。やったもん勝ち。

 

f:id:Cult99:20231122075213j:image

にしもモンスター。


f:id:Cult99:20231122075219j:image

スタ前の待機場でリアのプリ変えてました。

なんかスゴイ。なんで?

f:id:Cult99:20231122075209j:image

別クラスでは巨匠所有のお宝マシン。スーパーモノのホンモノレーサーが走りました。


f:id:Cult99:20231122075203j:image

BOTTWTCでは前回多重クラッシュに巻き込まれたかいじゅうさんがリハビリに。

無事、身内バトルを楽しんでおられました。

 

おしまい。

 

おまけ。


f:id:Cult99:20231122075206j:image

クシタニが、遂にエアバッグ内蔵ツナギを正式投入。

なんと、アルパイン最新の腰までカバーするタイプ。しかも、既存ユーザーのツナギにも装着対応するとの事。

これは、タイチじゃなかったのか?作るタイミングを誤ったか?😰

情報戦に負けたのか?😱