Cult Racing diary

Cult Racing log book

「CAFE SUPER RACER」20周年記念コラボイベント からの。


「CAFE SUPER RACER」20周年記念コラボイベントのお知らせ - 白いTシャツと黒いバイク。

 

SRとボク。

このテーマでなら、4000字は楽に書けそうです。

 

ボクのバイク歴はスーパーレーサーと共に歩んできたと言っても過言ではありません。

20年。

…2001年開店?

ボクが中免取ってマジェスティ買った年だ。

それから20年!

 

2003年に大型免許とF4を買って。

シブヤのモトコルセで納車したその足で真っ先に訪れた店。

マスターKさんの「只事じゃないですね!」という台詞と満面の笑みを思い出すと、今でもその日の晴れやかな気持ちが蘇ります。

 

そんなライダーズカフェで、ちょっとしたイベントがありまして。

ワンオペ育児デイだったので、Cafeデートに付き合ってもらいました。


f:id:Cult99:20211023225936j:image 

来週までずっと仮装したいパリピです。


f:id:Cult99:20211023230149j:image

ランチ注文して早速制作オーダーします。

あとから値段聞いてビビったw


f:id:Cult99:20211023230239j:image
制作者の飼犬自撮り。

 

シルクスクリーン印刷のライブプリントは。初めて見ました。プリントごっこ以来。

 

結構時間掛かりますね。

店内は混んでたので食事も随分待ちましたが、それでも完成はせず。


f:id:Cult99:20211023230347j:image

先にランチです。

ボクはキューバサンド。


f:id:Cult99:20211023230505j:image

美味しい!

バンズがまた最高。パリッとサクッとふんわりと。

専用品をオーダーしてるそうです。


f:id:Cult99:20211024043041j:image

青ちゃんをバックに。

監督はサーモンときのこのクリームパスタ。キノコ抜きw

キノコはミリで混入してても排除。


f:id:Cult99:20211024043216j:image

のんびり食事後。

完成したのですが。

なんか物足りない。

 

アーチストに対して不遜とは思いつつ、一点物と謳う割に、作者の肉筆サインも入ってないし、シリアルNumberもない。

シルクスクリーン作品なら1/20とか入れますよね普通。

なんだか、「ボクだけのオリジナル作品感」が無い。

なので、差し色を入れてもらうよう注文して。


f:id:Cult99:20211024043643j:image

SRの看板に、青色のインクを散らしてもらいました。


f:id:Cult99:20211024043740j:image

こんな感じ。お洒落でしょう?

コレを、監督とボクのシャツだけにお願いすることで、僕等だけのオリジナリティを手にする事ができました。


f:id:Cult99:20211024043918j:image

…と思ったら、後から来た客にも同じコトしてたw

全然分かってないwww


f:id:Cult99:20211024044230j:image

2枚で17,600円。ペイペイ!


f:id:Cult99:20211024044722j:image

制作工程を見るのは楽しかったし犬とも遊べたので満足です。

 

SRの20周年イベントは、これからも某か続くようで。

KさんとAちゃんのナイスコンビ。

20年も喧嘩別れせず続けてこられて。

あんたらはローリング・ストーンズか。サザン・オールスターズか。レジェンドバンドか。

ありがたいコトです。

 

若い頃。ボク、この辺りに住んでたのですよ。

港区海岸在住。職住近接。

行動範囲は西麻布表参道白金恵比寿新橋辺りまで。

当時通ってた店は、その殆どが無くなってしまいました。

 

職場も住まいも海岸を離れてからは、なかなか来れなくなりましたが、未だに通える「馴染みの店」がある僥倖。

20周年イヤー。また来ますね。

TAKE3のお家が落ち着いたら、またみんなでキャンプ行きたいですね。

 

さぁ、次のデートコースは…。


f:id:Cult99:20211024045008j:image

リリパットアーミー世田谷駐屯地」


f:id:Cult99:20211024045516j:image

デラオプションの検討詰めと最終見積を提示してもらいながら。


f:id:Cult99:20211024045626j:image

後部座席の現実性を検証。


f:id:Cult99:20211024045714j:image

運転席はボクのシート位置でも、クリアランスはなんとか合格。

「A子のほうが快適」

そりゃそうだろが。

「でも寝られると思う」

レカロシートがあれば何処でも寝られるね。

 

その④シールが欲しい - Cult99’s diary

911カブリオレよりはマシでした。

さらに背が伸びるまで、あと5年は…無理かな?

 

衝突・急ブレーキ時の顔面強打は必至なので、フロントシート背面に保護パッドのようなものが欲しくなりますね。有るのかな?

無ければTEMPUR枕かなんか解体して作る?

 

最終的に、乗り出しで大台をぎりぎり下回る値段に妥結しそうで、購入(ほぼ)決定です。


f:id:Cult99:20211024050159j:image

我が家のバンライフ。

…一部削除…

赤の他人の手に渡るより知り合いに乗って欲しいなぁと思っちゃいます。

S1000RRの時とは、大違いw

⇛友人に嫁ぎます!