気になりますよね。
アバウトに採寸してみました。
リア2/3席を残してのサイズ感です。
これをやり出すと本気感出てきて嫌だったのですが。一応。念の為。万一の為。
Cult racing V350の荷室Spec。
A1,420
B1,050
C1,300(リアシート使用時)
D2,200(助手席使用時)
E1,700
F1,200
G1,300
H1,330
I1,500(床面最小巾1,180)
J2,200(助手席使用時)
K500
どうですか?
1名乗車と4名乗車の違いはあります。
A,Bはリアスライドドアの開口を計測。
Cは2列目を十分にゆとりある位置(座っている前を人が通りぬけられる程度)まで下げての採寸。
とまぁ、同条件とは言えないのですが、トランポ使用時はほぼ1名乗車なので、運用実態としては同条件として考えて良いでしょう。
改めて見ると、拮抗どころか負けてますね。
まじか。
床面地上高は勝ってますが、うちの子ローダウンしてるからやし。
なかでも、CとHには驚きました。
普段、リアシートの後ろには、工具箱と長手のプラBOX縦に置き最後方にHonda9i発電機を積んでいます。
それで1,300ぴったりだったわけです。
コレが1,500になればジュラ缶を差し込めるし、新品のママ寝かしてた16iも積めそうです。
Hの室内高も、ウチのは段差で抉ってある最大高で計測しましたから、数センチインチキとも言えます。なのに負けるか。
しかも。まさか荷室横巾が負けるとは。
2列目乗車位置の横巾は1,500ですからそりゃ勝ってますが、積載力の実態は同等なのではないか。
…どれだけ壁が薄いんだ?
全周に渡り外装がペラペラが故に内寸が広いとも言えますよね。
うーむ。軽バン(色んな意味で)恐るべし。
サーキットへ家族を帯同することも、2台積みすることも、物理的に不可能になるわけですが、
どうしてもって時はレンタカーも有りますしね。
実際、その機会はそれぞれ2度?しかありませんでしたし。
1人で十分っすよ。お願いしますよ。任せてくださいよ。
というやり取りを思い出してしまいました(少し違う)
にしても…お高いです。
S660流用の6MTに惹かれますが、トランポですから高速で楽したい。
よってACC付きのCVTになるわけですが、これで四駆だと乗り出し200万すよ。
中古物件も全然出回りませんよ。
イザ都内の街中を「そういう目線」で見てみると、街はN-VANで溢れてました。丸目じゃないノーマルタイプは、目立たないから気付かなかったのかも。
コレだけ売れてたらもう少し待てば安い中古も溢れてくるかな。ハイエースのような、10万キロでも値落ちしない車では無さそうですし。
今注文すると12月納車のロットだとのことです。
まだ大丈夫。
いやぁ、車選びって、ホントに良いものですね〜。