Cult Racing diary

Cult Racing log book

サンヨー食品 岩下の新生姜味 塩焼きそば


岩下の新生姜 新パッケージに(とちぎテレビ) - Yahoo!ニュース

 

ヤフーニュースに。

20年悩まされてたなら、パッケージデザイン変更はもっと早くやるべきだったんじゃないか?と言うのが普通の考え。

だが、安易なデザイン変更は、パクリに母屋を乗っ取られる事にもなりかねない。

商標権で争うにしても、いくら裁判で勝利しても相手が海外企業だと実行力が伴わないことも多いだろう。

ましてや。なんでパクられた方がデザイン変更のコストとリスクを、負わねばならないのか。

そんなこんなで20年。かな。

何れにせよ。今、新生姜が熱いわけですね。

 

ミュージアムまである。

https://shinshoga-museum.com/

ついでがあれば行こう。


f:id:Cult99:20210908130835j:image

生姜は別に買って入れろと。

でも、粉末ソースには一部岩下の新生姜が使われてると。

よく分からんですが。


f:id:Cult99:20210908130847j:image

激旨じゃねえか。

 

次は、この為だけに新生姜買うよ。