Cult Racing diary

Cult Racing log book

日清 焼そばU.F.O. 辛旨プルコギ風焼きそば

f:id:Cult99:20180313154140j:image
頑張れニッポン!

パッケージにデザインされた競技は、ジャンプ、ショートトラックカーリングの3種。
・・・なぜだろう?

 選択理由が分かりませんね。
ジャンプは、画的な見栄えも理解できますが。

カーリングのストーンがお湯を沸かすヤカンを彷彿させるから。

なのかも。

 

今回の五輪は事前に全く盛り上がってなかったけど、現金なもんで日本人が活躍し出すと一気に火が付きますね。
カーリングなんてその最たるもん。
良い事です。注目が集まらねば金も集まらない。

ボクは、パラリンピックにやられました。
まさに、超人だなと。


障碍の理由は選手によって様々ですが、選手紹介の時、NHKのアナウンサーはそれを都度紹介してくれるんですよね。
何歳でどうしてそうなったか、って。ぶっちゃけ試合結果には関係ないのに。

でも、その情報から、この日に至るまでの苦労や努力、周囲の支えに思いを馳せてしまい、
イチイチ泣きそうになるからホント止めてほしいw


f:id:Cult99:20180313154144j:image肝心のw味の方は・・・。

 

肉もたっぷり!

大豆製の人工肉だけど!

ヘタな輸入肉より安全安心!

なのかな?

 

旨いです。定番化してほしい。ノーマルのU.F.O.も旨いけど、ソウルフードにまでは至れない。
何故だろう。
カイゼンとリニューアルを繰り返すことは善であるものの、
古き良き歴史的製造物を重んじないのは日本特有の精神性ではなかろうか。

そこいくと、まるか食品は、良く分かってる。
車に例えると、スバルみたいな。

違うか。

 

f:id:Cult99:20180313154149j:image

 ベビースターラーメンの(カップ)焼きそば味について。

キャラクターはホシオ君という。
いつの間にかキャラクターが変わってたんですね。
ホシオの前は、ベイちゃんとビーちゃん。
その前は、名無しの女の子。

www.oyatsu.co.jp
何の為の代替わりなのだろう。

外資系企業にありがちな、マーケティング担当者変更に伴う前任者否定のリアクションなのだろうか。

歴史的資産を捨てるのは一瞬。
勿体ないです。

オリンピック&パラリンピック最高。